ブログ

月別アーカイブ: 2014年12月

計画を立てるときの観点

倉林です。   計画を立てるときによく使う観点をまとめてみました。 参考になれば幸いです。 全13個あります。 お好きなものをお試しください。

計画

目標は「できるかどうか?」で考えない

倉林です。   目標を立てるとき、 「できるかどうか?」で考えない方がよいです。 「したいかどうか?」「取り組む価値があるかどうか?」で考えます。 これが超重要です。 思えば、システム開発でもそうでした。 設計と製造とを …

ガッツポーズする女性社員8

能力開発を続ける理由

倉林です。   今回は、僕が「能力開発を続ける理由」を紹介させてください。 なぜ能力開発に時間を割き続けるのかというと、 一言で言えば、「自分の本当の価値を活かすため」です。 「自分が進むのはこの方向でいいんだ!」 とは …

一日一万回 感謝の正拳突き!!

本当は何を手に入れたいのか?

倉林です。   最近、願望や自己実現に対する捉え方が変わってきました。 これまでは、 「○○を手に入れたい」 というのが願望や自己実現だと思っていましたが、 「○○できる自分になる」 「なりたい自分になる」 へと変わりま …

バンザイ

能力開発を学ぶと人間関係が崩れる?

倉林です。   能力開発を学ぶと人間関係が崩れる、なんてことを耳にします。 ごくまれにではありますが。 原因は「正しさの押し付け」です。 「素晴らしいことを学んだから、ぜひ分かち合いたい!」という純粋な思いからなのでしょ …

男なら背中でいいね!を語れ。
1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © Web広告コンサルタント 倉林寛幸 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.