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こんにちは!
倉林です。
さて、
昨日は一人起業家ビジネスサロン
「たまごアカデミー」でした。
「LPを見て欲しい」という方がいたので、
公開添削をしました。
今回は、
そこでお話ししたことの
一部をご紹介しますね。
LPを作るのに慣れていない方は、
↓の3点をまず意識してみるとよいです。
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1)
見込み客は誰か?
誰を集めたいのか?
2)
その人はこのLPに反応するのか?
3)
捨てられる表現はないか?
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1) がふわふわしていると、、、
本当に来て欲しい人が見ても
「自分は関係ないかな」
とスルーされてしまいます。。。
これはもったいないですよね。
2) の観点が抜けている人も多いです。
たとえば、
「今すぐなんとかしたい!」
という人を集めようとしているのに、
「3ヶ月かけて学びましょう」
なんて提案しているとか。
これだと見込み客の心に響かないので
スルーされてしまいます。
3) もやりがちです。
つい、
色々と盛り込んでしまうのです。
捨ててもいい表現は
思い切ってバッサリ捨ててください。
買ってもらった後で伝えればいいことは
LPには載せなくてもOKです。
見直す順番ですが、、、
LPの中でも、
最初に目にする部分(ファーストビュー)が
最も重要です。
まずは本文は後回しにして
ファーストビューだけを考えてみてください。
それではまた!
(Web広告コンサルタント 倉林)
<追伸>
10日間ゴルフに行っていないだけなのですが、
遠い昔のような…(笑)
恋しい…(笑)
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