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こんにちは!

倉林です。

 
 

さて、

昨日は一人起業家ビジネスサロン

「たまごアカデミー」でした。

 
 
「LPを見て欲しい」という方がいたので、

公開添削をしました。

 
今回は、

そこでお話ししたことの

一部をご紹介しますね。

 
 
LPを作るのに慣れていない方は、

↓の3点をまず意識してみるとよいです。

 
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1)
見込み客は誰か?

誰を集めたいのか?

 
2)
その人はこのLPに反応するのか?

 
3)
捨てられる表現はないか?
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1) がふわふわしていると、、、

本当に来て欲しい人が見ても

「自分は関係ないかな」

とスルーされてしまいます。。。

 
これはもったいないですよね。

 
 
2) の観点が抜けている人も多いです。

 
たとえば、

「今すぐなんとかしたい!」

という人を集めようとしているのに、

「3ヶ月かけて学びましょう」

なんて提案しているとか。

 
これだと見込み客の心に響かないので

スルーされてしまいます。

 
 
3) もやりがちです。

 
つい、

色々と盛り込んでしまうのです。

 
捨ててもいい表現は

思い切ってバッサリ捨ててください。

 
買ってもらった後で伝えればいいことは

LPには載せなくてもOKです。

 
 
見直す順番ですが、、、

LPの中でも、

最初に目にする部分(ファーストビュー)が

最も重要です。

 
まずは本文は後回しにして

ファーストビューだけを考えてみてください。

 
 

それではまた!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

10日間ゴルフに行っていないだけなのですが、

遠い昔のような…(笑)

恋しい…(笑)

 
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