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こんにちは!
倉林です。
さて、
今回は
「買わなかった理由を聞く」
について。
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買わなかった理由を聞く。
新しい商品・サービスが全く売れないとき、
「買わなかった理由」を聞いてみる。
そして、どんどん改善していけば
売れるようになる。
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お客様に「買った決め手」を聞くのが
オススメではあるのですが、、、
そもそも全く売れていない状態では
誰にも聞けませんよね。
こんなときは、
「買わなかった理由」
を聞いてみてください。
「今後の参考にさせて頂きたいので、
買わなかった理由を
率直に教えて頂けますか?」
と聞くと、
意外と教えてもらえるものです。
ぜひ参考にして改善してみてください。
改善を繰り返していると
次第に売れるようになっていきます。
注意点は、
鵜呑みにしないことです。
たとえば、
「金額が高いから」
と言われたとしても、
文字通り受け取ってはいけません。
ただ値下げしても売れませんよ。
金額が高いことが問題なのではなく、
金額が高いと感じてしまうこと、
つまり価値を感じていないのが問題です。
それではまた!
(Web広告コンサルタント 倉林)
<追伸>
今日は5時起き…(汗)
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