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こんにちは!

倉林です。

 
 

さて、

今回は

「買わなかった理由を聞く」

について。

 
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買わなかった理由を聞く。

 
新しい商品・サービスが全く売れないとき、

「買わなかった理由」を聞いてみる。

 
そして、どんどん改善していけば

売れるようになる。
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お客様に「買った決め手」を聞くのが

オススメではあるのですが、、、

そもそも全く売れていない状態では

誰にも聞けませんよね。

 
 
こんなときは、

「買わなかった理由」

を聞いてみてください。

 
 
「今後の参考にさせて頂きたいので、

買わなかった理由を

率直に教えて頂けますか?」

 
と聞くと、

意外と教えてもらえるものです。

 
 
ぜひ参考にして改善してみてください。

 
改善を繰り返していると

次第に売れるようになっていきます。

 
 
注意点は、

鵜呑みにしないことです。

 
 
たとえば、

「金額が高いから」

と言われたとしても、

文字通り受け取ってはいけません。

 
ただ値下げしても売れませんよ。

 
金額が高いことが問題なのではなく、

金額が高いと感じてしまうこと、

つまり価値を感じていないのが問題です。

 
 

それではまた!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

今日は5時起き…(汗)

 
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