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こんにちは!

倉林です。

 
 

さて、

今回は

「興味がある人を集める」

について。

 
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興味がある人を集める。

 
箱根でゴルフをする場合、

「箱根でゴルフをしたい人」を集めて

日程などの条件が合うのかを確認する。

 
興味がない人を集めてしまうと、

説明の手間がかかるわりに

申込数も増えない。
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箱根でゴルフをする場合は、

「箱根でゴルフをしたい人」を集める…

 
あまりに当然のことです。

 
 
これがビジネスになると、

なぜか当たり前ではなくなってしまいます。

 
 
ゴルフに興味がない人も

集めようとしてしまいます。

 
ゴルフであることを隠して

集める人もいます。

 
 
こんな人たちを集めても、

「ゴルフとは?」

「ゴルフの素晴らしさ」

「箱根でゴルフをすると得られるもの」

から伝えないといけないわけですから、、、

説明の手間が激増します。

 
その割に申込数は増えません。

 
 
すると、

「ゴルフをやらないことで失うもの」

を伝えて不安を煽ろうとします…(笑)

 
 
最初から興味がある人を集める

ようにしてくださいね。

 
 

それではまた!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

昨日、岡山から帰ってきました!

 
11時半に岡山を出て、

15時半くらいに到着!

 
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