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こんにちは!

倉林です。

 
 

さて、

今回は

「買わない理由を取り除く」

について。

 
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買わない理由を取り除く。

 
たとえば、

「お試ししてみないと分からない」

という理由で買わない人が多いのなら、

お試しできるようにする。

 
せっかく買いたいと思っている人が

買わない理由を取り除く。
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買おうかどうか考えた挙げ句に

買わない人が多いのなら、

その商品・サービス自体は魅力的なのに

売り方で損をしているのかもしれません。

 
 
このようなときは、

「買わない理由」を取り除くと

買いやすくなります。

 
 
たとえば、

ちょっと高めの食材や衣類は

味見や試着してみないと不安ですよね。

 
味見や試着できたら

買いやすくなります。

 
つまり売上が上がります。

 
 
せっかく買いたいと思っている人がいるのですから、

できる範囲で

買わない理由を取り除いてみてください。

 
 
当然ですが、、、

買わない理由を取り除いたからといって

買いたくないものが買いたくなる

わけではありません。

 
もともと買いたいと思っていた場合には、

買わない理由を取り除くと

買ってもらいやすくなります。

 
 

それではまた!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

Amazonでゴルフシューズを注文したのですが、

もしサイズが合わなくても返品できるのって

すんごい安心感ですね。

 
迷うくらいならさっさと買おうと思えます。

 
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