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こんにちは!
倉林です。
さて、
今回は
「買わない理由を取り除く」
について。
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買わない理由を取り除く。
たとえば、
「お試ししてみないと分からない」
という理由で買わない人が多いのなら、
お試しできるようにする。
せっかく買いたいと思っている人が
買わない理由を取り除く。
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買おうかどうか考えた挙げ句に
買わない人が多いのなら、
その商品・サービス自体は魅力的なのに
売り方で損をしているのかもしれません。
このようなときは、
「買わない理由」を取り除くと
買いやすくなります。
たとえば、
ちょっと高めの食材や衣類は
味見や試着してみないと不安ですよね。
味見や試着できたら
買いやすくなります。
つまり売上が上がります。
せっかく買いたいと思っている人がいるのですから、
できる範囲で
買わない理由を取り除いてみてください。
当然ですが、、、
買わない理由を取り除いたからといって
買いたくないものが買いたくなる
わけではありません。
もともと買いたいと思っていた場合には、
買わない理由を取り除くと
買ってもらいやすくなります。
それではまた!
(Web広告コンサルタント 倉林)
<追伸>
Amazonでゴルフシューズを注文したのですが、
もしサイズが合わなくても返品できるのって
すんごい安心感ですね。
迷うくらいならさっさと買おうと思えます。
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