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こんにちは!
倉林です。
さて、
今回は
「リピートが前提のビジネスを選ぶ」
について。
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リピートが前提のビジネスを選ぶ。
それだけでビジネスはだいぶラクになる。
売って終わるものしか扱っていないのなら、
リピートしてもらえるものを作る。
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物販のように売って終わり、
ホームページ制作のように納品して終わり、
ではなかなかしんどいですよね。
「いつまで頑張ればいいんだろう」
と不安になります。
かつての僕もそうでした。
僕がやっているWeb広告運用サービスのように
リピートが前提のビジネスを選んでおくと、
だいぶラクになりますよ。
とはいっても、、、
多くの方は簡単にビジネスを換えられませんよね。
そんなときは、
リピートしてもらえる商品・サービスを作る
のがオススメです。
たとえば、
有料会員サービスです。
有料会員限定で
セールやイベントを行ったり、
サポートを提供したり、
最新事例を送付したりします。
「ウチはリピートできるものなんてない」
なんて言わずに、
リピートしてもらえるものを
作ってみてください。
それではまた!
(Web広告コンサルタント 倉林)
<追伸>
最近、3日に1冊ペースで読書しています。
ほんと図書館はありがたし…!
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