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こんにちは!

倉林です。

 
 

さて、

今回は

「リピートが前提のビジネスを選ぶ」

について。

 
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リピートが前提のビジネスを選ぶ。

 
それだけでビジネスはだいぶラクになる。

 
売って終わるものしか扱っていないのなら、

リピートしてもらえるものを作る。
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物販のように売って終わり、

ホームページ制作のように納品して終わり、

ではなかなかしんどいですよね。

 
「いつまで頑張ればいいんだろう」

と不安になります。

 
かつての僕もそうでした。

 
 
僕がやっているWeb広告運用サービスのように

リピートが前提のビジネスを選んでおくと、

だいぶラクになりますよ。

 
 
とはいっても、、、

多くの方は簡単にビジネスを換えられませんよね。

 
 
そんなときは、

リピートしてもらえる商品・サービスを作る

のがオススメです。

 
 
たとえば、

有料会員サービスです。

 
有料会員限定で

セールやイベントを行ったり、

サポートを提供したり、

最新事例を送付したりします。

 
 
「ウチはリピートできるものなんてない」

なんて言わずに、

リピートしてもらえるものを

作ってみてください。

 
 

それではまた!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

最近、3日に1冊ペースで読書しています。

ほんと図書館はありがたし…!

 
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