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こんにちは!

倉林です。

 
 

さて、

今回は

「安ければいいわけではない」

について。

 
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安ければいいわけではない。

 
「これをこの金額で買えるの?」

「これを無料でもらえるの?」

のように、お得感があると行動しやすい。

 
ただし、安すぎるとあやしく見えて逆効果になる。

 
適正な値付けをすること。
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たとえば、

高額な商品・サービスを売るための

フロントエンドセミナーを

3,000円や5,000円などの

参加しやすい金額で開催することがあります。

 
「1万円くらいしてもおかしくない」

と見込み客が感じるような魅力的な内容で、

期間限定で5,000円にしておけば

お得感もありますし、

参加しやすくなります。

 
 
だからといって

ただ安く提供すれば正解だとは

思わないでくださいね。

 
無料にしたって集客できないこともあります。

 
 
たとえば、

何が得られるのかよく分からないセミナーなら

無料でも参加するのはイヤですよね。

 
また、

(得られる価値に比べて)

安すぎるのもあやしく見えるのです。

 
「1万円くらいしてもおかしくないのに、

どうして無料なんだろう…?

きっと何かあるに違いない」

と無料である理由が気になってしまって、

参加したいと思えません。

 
 
見込み客にとって適正な値付けをしてくださいね。

 
 

それではまた!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

暖かい日が増えてきました。

服装に迷う…(笑)

 
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