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こんにちは!

倉林です。

 
 

さて、

今回は

「リストの質や属性を見極めるには、

実際に売ってみるしかない」

について。

 
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リストの質や属性を見極めるには、

実際に売ってみるしかない。

 
自社の商品・サービスに興味がある人を

集めているつもりであっても、

本当のところは

売ってみるまで分からない。

 
安価な商品・サービスでいいので、

定期的に売ってみること。
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普段からせっせとリストを集めて

毎日メルマガを書いているのに、

半年に1回くらいしか

セミナーを募集しない人がいます。

 
これは危険です。

 
 
そのリストが

本当に売上につながるのか、

本当に自社の商品・サービスに興味を持っているのか、

半年に1回しか分からないということですから。

 
 
リストの質や属性を見極めるためには

実際に売ってみるしかないんですけどね。

 
半年に1回では間が空きすぎです。

 
安価な商品・サービスでいいので、

定期的に売ってみることをオススメします。

 
 
「何だか反応が薄いなあ」

と感じるようなら、

すぐに手を打てばよいわけです。

 
半年に1回の本格的なセールスの前に

手を打っておけば、

安心してセールスに臨めます。

 
 
すぐに売れる商品・サービスがない場合は、

「どんな悩みがあるのか?」

「何を知りたいのか?」

など、

簡単なアンケートに答えてもらうのもオススメです。

 
 

それではまた!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

昨日から伊勢に来ております。

 
昨年もこの時期に来ましたが、

今後も毎年来たい… ^-^

 
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