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こんにちは!

倉林です。

 
 

自宅には自宅のよさがありますね。

落ち着く… ^-^

 
 

さて、

今回は

「メニュー表を作る」

について。

 
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メニュー表を作る。

 
「何ができるのか」

「何をどのくらいの金額でやっているのか」

が伝わっていないから、

仕事の相談や依頼が来ない。

 
尖った肩書なんていらない。

 
まずは分かりやすいメニュー表を作る。
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あまり売上が上がっていない一人起業家は

メニュー表を作っていないことが多いです。

 
これでは、

「何ができるのか」

「何をどのくらいの金額でやっているのか」

が全く分かりませんから、

相談も依頼も来ません。

 
 
やたら肩書にこだわる人も多いのですが、

そんなのは後でいいから

先にメニュー表を作ってください。

 
いくら肩書が尖っていても

メニュー表がないのなら

相談も依頼も来ません。

 
 
また、

特に実績のないうちは

メニュー表がないと

紹介もされにくいんですよ。

 
どう紹介したらよいのか、

全く分からないので。

 
 
メニュー表を作っていないということは

お金をもらうのを自ら遠ざけている

のと同じです。

 
 
メニュー表を初めて作るときは

けっこう大変だと思います。

 
いきなり完成形を目指さずに、

ざっと書いてみたら

友人に見てもらうとよいです。

 
そして、

改善をして色んな人に見てもらうと

自然と仕事の相談や依頼が増えていきます。

 
 

それではまた!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

近所のヤオコーで発見しました。

たまご好き歓喜…!


https://www.facebook.com/hiroyuki.kurabayashi/posts/3528678310519912

 
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