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こんにちは!

倉林です。

 
 

モンベルのスーパーメリノウールいいです!

薄くて暖かくて最高です。

 
登山用のって機能性が高いなあ…。

 
ちょっとお高いですが、

ユニクロや無印良品などでは物足りない

という方はお試しください。

 
 

さて、

今回は

「売れないからといってすぐ諦めない」

について。

 
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売れないからといってすぐ諦めない。

 
買ってくれそうな人を探す。

どうしたら売れるのかを考える。

新しい用途を考える。

 
どこかに買ってくれる人はいる。

 
同様に、

あなたを評価してくれる人も

必ずどこかにいる。

 
安易に諦めない。
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広告運用の仕事をしていると、

「これ売れないでしょ!(汗)」

と思ってしまうような案件もあります。

 
こんなときでも、

商品コンセプトやLPのせいにするのではなく、

色んな切り口でコピーを考えます。

 
 
すると、

「当たり」コピーが見付かることがあります。

 
広告を変えるだけで

広告費が一気に1/3になることもあるので、

本当にビックリしますよ。

 
 
「これ売れないでしょ!(汗)」

と商品コンセプトやLPだけを見て

決め付けてしまうのは危険です。

 
 
なまじマーケティングの知識があると

ついすぐに決め付けて諦めてしまうものですが、

安易に諦めずに

色んな切り口で訴求してみることをオススメします。

 
 
どこかに買ってくれる人がいますから。

 
 
自分や他者の商品・サービスだけではなく、

あなた自身についても同様のことが言えます。

 
あなたを評価してくれる人も

必ずどこかにいます。

 
安易に諦めることなく、続けてみてくださいね。

 
 

それではまた!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

今回はモンベルで冬用のを買いましたが、

夏用に速乾性のシャツを買おうかと。

 
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