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こんにちは!

倉林です。

 
 

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久しぶりに利用してみました ^-^

 
 

さて、

今回は

「LPは悩み別に作る」

について。

 
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LPは悩み別に作る。

一つのLPで訴求するメッセージは一つ。

 
複数の悩みを同時に解決できると書くと

全く伝わらない。

 
たとえば、

これから起業したい人向けと

既に起業している人向けとは

悩みが全く異なるので分けて作る。

 
一緒に書いてしまうと

どちらの層も反応しない。
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LP作りに慣れていない方は、

つい複数のメッセージを盛り込みがちです。

 
あれもこれも解決できますよ、

と訴求するわけです。

 
より多くの見込み客に来て欲しいですからね。

 
 
気持ちは分かりますが、

これではたいした反応は得られません。

 
「結局何を言いたいの?」

と思われてしまうからです。

 
 
もしも複数の悩みを解決できると

言いたいのなら、

悩み別にLPを作るのがオススメです。

 
 
たとえば、

「これから起業したいけれど、

何から手を付けてよいのか分からない」

という悩みと

「起業して数年経つけれど、

いまいち売上が上がらない」

という悩みは

全く異なります。

 
これを一緒に書いてしまうと、

どちらの層からも

「自分は対象ではないのかもしれない」

と思われてしまいます。

 
これではもったいないですよね。

 
 
悩み別にLPを作って、

きっちり明確に訴求してみてください。

 
 

それではまた!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

ゴルフボールを買い増ししました。

5ダース(笑)

 
よく無くすので…(笑)

 
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