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こんにちは!
倉林です。
自宅でおいしいラーメン・つけ麺を食べたい方は、
「宅麺」がオススメです。
久しぶりに利用してみました ^-^
さて、
今回は
「LPは悩み別に作る」
について。
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LPは悩み別に作る。
一つのLPで訴求するメッセージは一つ。
複数の悩みを同時に解決できると書くと
全く伝わらない。
たとえば、
これから起業したい人向けと
既に起業している人向けとは
悩みが全く異なるので分けて作る。
一緒に書いてしまうと
どちらの層も反応しない。
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LP作りに慣れていない方は、
つい複数のメッセージを盛り込みがちです。
あれもこれも解決できますよ、
と訴求するわけです。
より多くの見込み客に来て欲しいですからね。
気持ちは分かりますが、
これではたいした反応は得られません。
「結局何を言いたいの?」
と思われてしまうからです。
もしも複数の悩みを解決できると
言いたいのなら、
悩み別にLPを作るのがオススメです。
たとえば、
「これから起業したいけれど、
何から手を付けてよいのか分からない」
という悩みと
「起業して数年経つけれど、
いまいち売上が上がらない」
という悩みは
全く異なります。
これを一緒に書いてしまうと、
どちらの層からも
「自分は対象ではないのかもしれない」
と思われてしまいます。
これではもったいないですよね。
悩み別にLPを作って、
きっちり明確に訴求してみてください。
それではまた!
(Web広告コンサルタント 倉林)
<追伸>
ゴルフボールを買い増ししました。
5ダース(笑)
よく無くすので…(笑)
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