==================
ただいま無料配布中!
電子書籍
『一人起業家が売上を上げる50のヒント』
↓ ↓ ↓
https://academy.tamago.love/lp/50hints/
==================

 
 
こんにちは!

倉林です。

 
 

宮古島から帰ってきました!

 
昨日も暑くて

半袖で過ごしていましたが(笑)

今日から厚着です。

 
 

さて、

今回は

「仕事をしたくなる道具を持つ」

について。

 
==================
仕事をしたくなる道具を持つ。

 
少なくとも、

「あまり使いたくないなあ」

と思ってしまうような道具を使わない。

 
たとえば、

PC作業などで椅子に座ることが多いのなら

すぐに腰が疲れてしまうようなものではなく、

座り心地がよくて

長時間座っても疲れにくい

オフィスチェアを買ってみる。

 
仕事をしたくなる環境を自分で作る。
==================

 
 
なんでもかんでもお金をかければよい

というわけではありませんが、

よく使う仕事道具は

それなりのものを持つのがオススメです。

 
これだけで

仕事をしたくなる気持ちがわいてきます。

 
逆に、、、

使いにくくてすぐに壊れてしまうようだと

仕事をしたくないなあと思ってしまいます。

 
 
たとえば、

オフィスチェアは

アーロンチェアのような疲れにくいものを使うとか、

PCやスマホは

2・3年くらいで最新モデルに買い換えるとか、

PCキーボードは

1万円以上のものを持つとか。

 
体調を整えることも

仕事の品質を保つ上で重要ですから、

マットレスや枕も

自分に合うものを選びたいところです。

 
 
お金のことだけを考えたら、

安価なものを長く使うのがよいのでしょうが、、、

そんなことをしていたら

仕事がイヤになってしまうだけです。

 
 
ところで、実は、

他の類似商品よりも高額なものは

長く使えることが多いです。

 
僕が愛用している10万円のアーロンチェアや

2万円のPCキーボードは

10年以上現役です。

 
長い目で見たら費用対効果は優れています。

 
 
ぜひご自身の仕事道具も見直してみてください。

 
 

それではまた!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

今日からしばらく胃を休めないと…(汗)

 
====================
月3,000円でお悩みを解決できます!

月収50万円から100万円を安定して稼ぎたい
一人起業家のためのオンライン勉強会
「たまごアカデミー」
https://academy.tamago.love/lp/
====================

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

一人起業家が売上を上げる50のヒント