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こんにちは!

倉林です。

 
 

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表紙の色はたまごの黄身をイメージしています(笑)

 
 

さて、

今回は

「強みとは?」

について。

 
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マーケティングでの「強み」とは

お客様が自社を選ぶ理由のこと。

 
自分で決めるものではなく、

お客様が決めること。

 
だから、

自分には強みがないと悩むのは

的外れ。

 
強みだと評価してくれる人を

探せばよい。
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「自分には強みがない」

と悩む方が多いのですが、

これって的外れです。

 
 
(マーケティング上での)強みとは、

お客様が自社を選ぶ理由のことです。

 
決めるのはお客様です。

自分が決めることではありません。

 
だったら、

「自分には強みがない」

なんて悩んでも意味がないということです。

 
 
まあ、

悩んでしまうのは分かりますが、

悩んだって強みは見付かりません。

 
 
自分の強みを

(自分で)探そうとするのではなく、

自分にできることを

「強みだと評価してくれる人」

を探すのがオススメです。

 
 
そして、

実際に商品・サービスを販売してみて

本当に強みなのかを検証してみましょう。

 
 

それではまた!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

なんでか分かりませんが、

急に妻がベートーヴェンを聞き始めたので

僕も聞いております(笑)

 
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一人起業家が売上を上げる50のヒント