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こんにちは!
倉林です。
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表紙の色はたまごの黄身をイメージしています(笑)
さて、
今回は
「強みとは?」
について。
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マーケティングでの「強み」とは
お客様が自社を選ぶ理由のこと。
自分で決めるものではなく、
お客様が決めること。
だから、
自分には強みがないと悩むのは
的外れ。
強みだと評価してくれる人を
探せばよい。
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「自分には強みがない」
と悩む方が多いのですが、
これって的外れです。
(マーケティング上での)強みとは、
お客様が自社を選ぶ理由のことです。
決めるのはお客様です。
自分が決めることではありません。
だったら、
「自分には強みがない」
なんて悩んでも意味がないということです。
まあ、
悩んでしまうのは分かりますが、
悩んだって強みは見付かりません。
自分の強みを
(自分で)探そうとするのではなく、
自分にできることを
「強みだと評価してくれる人」
を探すのがオススメです。
そして、
実際に商品・サービスを販売してみて
本当に強みなのかを検証してみましょう。
それではまた!
(Web広告コンサルタント 倉林)
<追伸>
なんでか分かりませんが、
急に妻がベートーヴェンを聞き始めたので
僕も聞いております(笑)
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