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こんにちは!

倉林です。

 
 

昨日はかなり寒かったですねえ。

 
明日はゴルフに行くわけですが、、、

大丈夫か?(笑)

 
 

さて、

今回は

「お試ししてもらわないから売れない」

について。

 
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いきなり売ろうとせずに、

まずは

「お試し」

してもらうことが重要。

 
実際に試してみないと、

「何が得られそうなのか?」

「自分はどう変われそうなのか?」

「どんな感じなのか?」

がよく分からない。

 
よく分からない状態では

買おうと思えない。

 
ちょっとだけでもいいので

まずは「お試し」してもらうこと。
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すぐに売れたら嬉しいのですが、

いきなり売れないものです。

 
まずは「お試し」してもらうのが

本当に重要です。

 
特に、

カタチがなくて高額な商品・サービスは

お試しが必要です。

 
 
お試しというと、

無料で一定期間使ってもらうとか、

一部の機能だけを無料で使ってもらうとか、

スーパーでの試食をイメージするかもしれません。

 
これらはあくまで一例です。

 
「ちょっと試してみようかな」

と思ってもらえればよいので、

次のような方法もアリです。

 
・1ヶ月目だけ割引にする

・1回目だけ無料にする

・Facebookライブなどで実演したり、

 質問に答える

 
自由に考えてみてください。

 
 
ある程度売れてきたら、

お試しは止めてもよいです。

 
お客様からのクチコミや評判が

たまってきたら、

お試しがなくても

「これなら買ってみてもよいかな」

と思ってもらいやすいからです。

 
 

それではまた!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

Facebookアカウントはいまだ復活しておりません(汗)

お金を払ってもいいので、

サポート窓口があったらなあ… ^^;

 
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