==================
ただいま無料配布中!
電子書籍
『一人起業家が売上を上げる50のヒント』
↓ ↓ ↓
https://academy.tamago.love/lp/50hints/
==================

 
 
こんにちは!

倉林です。

 
 

今日から、

広告運用の起業塾「TAMAGO CAMP」が

始まります!!!

 
楽しみ… ^-^

 
 

さて、

今回は「コンテンツを使い回す」ことについて。

 
==================
コンテンツは色んな形で

使い回すのがオススメ。

 
メルマガに書いた内容をもとに

ブログを書いたり、

YouTubeで話したり、

冊子にまとめたり、

セミナーで話したり、

教材を作ったりする。

 
同じことを言ってはいけない、

と思うと続かない。
==================

 
 
コンテンツは色んな形で

使い回すのがオススメです。

 
多くの人はメルマガだけ、ブログだけで

終わってしまいます。

 
これは本当にもったいないです。

 
 
せっかくコンテンツを作ったのですから、

色んな形で使い回しましょう。

 
 
もちろん、

それぞれの媒体に合った文章に

変えてみてくださいね。

 
たとえば、

あくまで一般論ですが、、、

 
メルマガは短時間でさらりと読みやすいように

短めに書いてもよいですが、

ブログはじっくり読みたい人が多いので

丁寧に解説するのがよいです。

 
写真も使いますし、

ボリュームが多くなります。

 
結果的に、

同じような話であっても

メルマガとは別物になります。

 
 
また、

他の媒体と同じ話をしたら、

「この話は使い回しだと思われそう」

と気にするかもしれませんが、

お客様になってくださるタイプの人は

そんなことは気にしません。

 
むしろ、

歓迎します。

 
同じ(ような)話を

色んな切り口で

色んな表現で言ってくれた方が

理解が深まりますからね。

 
それと、

話がブレないので、

毎回話が変わるよりは信頼されます。

 
 
なお、

色んな形で使い回すこと自体を

目的にしないでくださいね。

 
よくあるのが、

見込み客が読まない・見ない媒体で

頑張って作ってしまうということ。

 
文章が好きな見込み客に

動画を押し付けても意味がありません。

 
 
見込み客の反応を見ながら、

できる範囲でやってみてくださいね。

 
 

それではまた!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

今日の懇親会で

お酒を飲みすぎないよう注意ですな…(汗)

 
====================
月3,000円でお悩みを解決できます!

月収50万円から100万円を安定して稼ぎたい
一人起業家のためのオンライン勉強会
「たまごアカデミー」
https://academy.tamago.love/lp/
====================

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

一人起業家が売上を上げる50のヒント