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こんにちは!

倉林です。

 
 

「ガイアの夜明け」を見ていたのですが、

バブル期のリゾートマンションが

なんと10万円で買えるとか…(驚)

 
参考:
https://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber4/preview_20201117.html

 
 

さて、

今日のメルマガは

昨日と似たテーマのお話です。

 
昨日とは異なる切り口でお伝えしますね。

 
・・・・・

 
1回のプロモーションで1億円売り上げてしまうようなスゴい人は、

やってみる前から

「これならうまくいく!」

と分かるわけではありません。

 
もちろん、何となくは分かっていますよ。

 
ただ、

思うように売上が上がらないことだってよくあります。

 
 
それでも1億円売り上げてしまうのは

理由があります。

 
ただ行き当りばったりで

運がよかったわけではないのです。

 
実は、

あらかじめプロモーションを2回やると計画しています。

 
 
1回目で小さく検証して、

改善して、

2回目が本番です。

 
冒頭で

「1回のプロモーションで1億円売り上げてしまう」

と書きましたが、

正確には大小2回のプロモーションを合わせて1回です。

 
 
1回目は小さく検証するのですが、

ここで期待通りの結果が出たら、

2回目はそのまま規模を大きくするだけです。

 
つまり、

広告費をガツンと増額します。

 
売れることが分かっているのですから、

広告費をかければ

爆発的な売上を上げることができます。

 
逆に、

期待通りでなかった場合は、

改善して2回目にのぞみます。

 
もしも2回目もダメそうだったら、

プロモーション自体を延期したり、

さらに3回目も計画します。

 
 
うまくいく人は、

いきなりお金をかけて

本番を始めてしまうようなことはしません。

 
これでは、

もしも外した場合に

大赤字になってしまいますからね。

 
プロモーションを2回やるのは

面倒だと思いますか?

 
はい。

非常に面倒ですよ(笑)

 
ただ、

全体で考えたら

この方がはるかに売上が上がります。

 
やらない理由がないのです。

 
 
学校の定期試験や入学試験を思い出してください。

 
同じ試験問題を2回解いたら、

そりゃあ正解率は上がりますよね?

 
2回目の方が落ち着いて冷静に取り組めますし、

2回目の前に対策を練っておけばよいわけですから。

 
それと全く同じ理由で、

プロモーションを2回やると

うまくいく確率が上がるわけです。

 
やらない理由なんてないですよね。

 
 
2回やるのは初心者だけではありません。

 
経験を積んだとしても

2回やるのが重要です。

 
何度かやって、

「こうすればうまくいくだろう」

と分かってきたとしても、

2回やります。

 
これが本当に重要なのです。

 
特に、

自分が開催する塾の2期目・3期目になると

やり方が分かってきますし、

「こんなコピーやデザインだと反応がある」

というのも肌感覚として分かってきます。

 
それでも、愚直に2回やります。

 
本当に当たるかどうか分からないからです。

 
僕が担当させて頂いた案件でも、

それまでうまくいっていたのに、

3期目や4期目で大きく外したことがあります。

 
 
慢心や慣れはマイナスでしかありません。

 
1億円売り上げるような人は

ここを愚直にやっています。

 
面倒ではありますが、

ぜひプロモーションを2回やってみてくださいね。

 
 

あなたは、あらかじめプロモーションを2回やると計画していますか?

 
 

それではまた!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

12月末までに法人の決算処理をしないと…(汗)

毎回ギリギリになるんだよなあ ^^;

 
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