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こんにちは!

倉林です。

 
 

昨日は暑かったので

半袖でゴルフの練習をしていました(笑)

 
 

さて、

失敗がイヤなら、

小さいテストを繰り返すのがオススメです。

 
小さいテストとは、

商品・サービスが本当に売れるのかを

無料または少予算で検証してみることです。

 
 
うまくいっている人はみんな

小さいテストを繰り返しています。

 
テストもせずに

いきなり大金をつぎ込むようなことは

絶対にしません。

 
小さいテストを繰り返して、

「これなら行ける!」

と判断したらお金をかけます。

 
「これなら行ける!」

と判断したらはじめてお金をかけるわけですから、

そりゃあ大きな失敗はしませんよ。

 
 
今の時代、

小さいテストを繰り返すのは簡単にできます。

 
優れた無料Webサービスがたくさんありますからね。

 
LPを作ってリストを集めて、

メールを配信して、

商品・サービスを販売するという流れは

無料で作れてしまいます。

 
たとえば、

LPはペライチ、

メール配信システムはオレンジメール、

商品・サービスは原価のかからないもの、

決済は銀行振込やBASE、

告知はFacebookやYouTubeで行えばよいわけです

(あくまで一例です)。

 
 
Facebook広告などの有料広告を使いたいなら、

まずはちょっとだけ広告費をかけてみて、

小さいテストを繰り返して、

「これなら行ける!」

と思ったら広告費を増額すればよいのです。

 
広告費をかけることに不安を覚える人は多いのですが、

このように小さいテストを繰り返している分には

大きな損失にはなりません。

 
 
うまくいっている人は、

このように小さいテストを繰り返しています。

 
いくらお金があるからといって、

テストもせずにいきなり大きく始める人はいません。

 
それではただのギャンブルです。

 
周りからはうまくいっている姿しか見えないので

誤解されがちですが、

何ヶ月もテストすることだってあります。

 
実はかなり慎重派なのです。

 
 
ちなみに、

大きい失敗はしないのですが、

小さい失敗はたくさんしているようです。

 
この点も周りからは見えませんよね。

 
小さく始めて小さく失敗して、

「これはダメだ」

と思った場合はすぐに止めてしまいます。

 
だから気付かれません。

 
「あの人は何をやってもうまくいってスゴいなあ」

と思うかもしれませんが、誤解です。

 
実は小さい失敗をたくさんしています。

 
 
僕もそうでしたが、

うまくいっている人のプロモーションを見て、

「自分でもこんなふうにやってみたいなあ。

でも、今の自分がやったら

大失敗して赤字になりそう…」

なんて失敗を恐れてしまう気持ちはよく分かります。

 
でも、これは本当にムダです。

 
 
先に書いた通り、

小さく始めればよいだけですから。

 
やってみたいことがあるなら、

まずは小さいテストを繰り返してみてください。

 
そして、

「これなら行ける!」

と思ったらお金をかけましょう。

 
 

あなたは、小さいテストを繰り返していますか?

 
 

それではまた!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

ゴルフのレッスンに行くたびに思うのですが、、、

「これは独学で上達するのは難しいなあ…」

と。

 
自分のクセは自分でよく分かりませんからね。

 
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