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こんにちは!

倉林です。

 
 

昨日は新宿で1日過ごしていました。

 
そういえば、

新宿駅の構造がだいぶ変わったんですね!

 
「いつものところに改札がない!」

と焦りました(汗)

 
 

さて、

セミナーや説明会に

「偵察目的」

で参加する人がいるのですが、

これはオススメしません。

 
 
意味がないからです。

 
 
TAMAGO CAMPの説明会に

そんな人がいたのかどうかは

全く分かりませんが、

偵察目的でセミナーや説明会に参加する人は

わりといるようです。

 
 
ハッキリ言ってムダですので、

止めることをオススメします。

 
 
セミナーや説明会だけ眺めても、

よく分からないと思いますよ。

 
 
広告、LP、メールやLINE、動画、

特典、ライブなども見ないと、

 
「どの表現が見込み客に刺さったのか?」

「購入の決め手は何か?」

 
が全く分からないでしょう。

 
 
セミナーや説明会なんて

ほんの一部です。

 
 
セミナーや説明会だけ見て

分かったという方は、

分かったつもりになっただけであって、

しょせんは表面的にしか見ていません。

 
 
じゃあ、

全部くまなく見たらわかるのかというと、

それも保証できません。

 
 
偵察目的では

どうしても表面的にしか

見られないからです。

 
 
偵察目的ということは、

本物の見込み客ではないので

どうしても自分ごととして見られないんですよね。

 
 
本物の見込み客なら

心に刺さる言葉であっても、

偵察目的では

「ふーん」

と聞き流してしまいます。

 
 
これでは全く意味がありませんよね。

 
なんのための偵察なんだ、と(笑)

 
 
偵察なんかさっさと止めて、

自分のビジネスに集中することを

オススメします。

 
 
他人のノウハウだけ集めたって

成功しませんからね…。

 
 

それではまた!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

昨日の説明会に参加された方から、

「ごまたまご」

を頂きました(笑)

 
たまごブランディングが浸透していて

嬉しい限りです。

 
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