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さて、

先日、とある保険代理店さんから

「ニュースレター」

を頂きました。

 
 
A3 1枚で両面に

スタッフさんたちの顔写真や

ちょっとした情報が載っています。

 
手作り感がいいですねえ。

 
 
久しぶりにニュースレターをもらいましたが、

もらうと嬉しいものですね。

 
「いい保険屋さん知らない?」

と言われたら、

紹介したくなります…(笑)

 
 
もちろん、

ニュースレターを始めたからといって

すぐに結果が出るとは言いませんよ。

 
でも、

確実に心は動きましたね。

 
 
よく言われるのですが、

ニュースレターは

あまりキレイすぎない方がよいかと思います。

 
学級新聞のように

手作り感満載の方が

もらって嬉しいです。

 
手書きじゃなくてもいいですが、

キレイにまとめすぎないのがポイントです。

 
 
ニュースレターを発行する間隔は、

長くても3ヶ月です。

 
それ以上空いてしまうと、

(会社や担当者の)存在を忘れてしまいます。

 
3ヶ月ごと(季節ごと)に送っていれば、

定期的に存在を思い出してもらえます。

 
 
濃い情報を頑張って書かないといけない、

というわけではないので、

続けやすいかと思います。

 
 
お客様の住所を知っていたり、

手渡しする機会があるのなら、

ニュースレターをやってみるのはアリですね。

 
もらって嬉しかったですし。

 
 
ニュースレターに関する書籍はたくさんありますので、

興味がある方はぜひ読んでみてください。

 
 

それではまた!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

そういえば、、、

10年くらい前に

「ニュースレター代行ビジネス」

をやろうかなあと思ったことがあります(笑)

 
行動力がなかったので

すぐに諦めましたが(汗)

 
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