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こんにちは!

倉林です。

 
 

たまごアカデミーのロゴを入れた

スマホケースを発注しました!(笑)


https://www.facebook.com/hiroyuki.kurabayashi/posts/3121362561251491

 
ケースに入れない派だったのですが、

買って半年のiPhone11を落として

傷がついてしまったのが悲しくて(泣)

 
ちなみに、1,000円くらいで作れますよ。

 
 

さて、

「よく聞かれること」ってありませんか?

 
たとえば、

「オススメの○○ってありませんか?」

「○○をするにはどうしたらいいんですか?」

とか。

 
 
僕の場合ですと、

次のようなことを聞かれます。

 
・オススメのパソコン

・東京に行かずに地方で仕事をするための方法

・オススメのメルマガ配信システム

・メルマガを毎日書く方法

・自分に合った集客方法

・Facebook広告の始め方

・Facebook広告のコストを下げる方法

 
 
この「よく聞かれること」を

まとめておくのがオススメです。

 
形式は何でもよいのですが、

スライドにまとめておくのが早いでしょう。

 
まずは簡単なメモ程度でよいです。

 
 
ではこれを何に使うのかというと、

「メルマガ登録特典」

「アンケート回答特典」

「セミナー来場特典」

「購入特典」

などに使います。

 
 
「そんなのを特典にして喜ばれるの?」

と思うかもしれませんが、

それはあなたが詳しいからそう感じるだけです。

 
「オススメの○○ってありませんか?」

と聞いてくる人にとっては、

「それ知りたい!」

と思う情報です。

 
ですので、

反応が上がります。

 
ぜひお試しください。

 
 
また、

知りたいとは思っていても

直接聞いてくる人はそれほど多くないものです。

 
実は直接聞いてこない人たちが

たくさん存在します。

 
つまり、

よく聞かれることというのは、

多くの方が困っていて知りたいと思っていることです。

 
ですので、

それを特典にするとちょうどよいのです。

 
 
よかれと思って、

あまりに本質的なことを書きすぎると、

「難しそう」

「めんどくさそう」

と思われてしまいます。

 
専門家的には小手先の知識に思えるかもしれませんが、

「よく聞かれること」に限定して

特典にまとめるのがよいです。

 
 
ということで、

よく聞かれることがあるなら、

「毎回答えるのはめんどくさいなあ…」

と思うのではなく、

「メルマガに登録したらプレゼントします!」

として特典に使えばよいと思います。

 
リストも増えますし(←重要!)

回答する手間も省けます。

 
 
ただ答えるだけでは

リストは増えませんし

手間もかかりますからね。

 
 

それではまた!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

昨日も東京の神社を2社参拝してきました。

 
今年の暑さはシャレになりませんね…。

汗をかきすぎてビックリしました。

 
皆さんも本当にお気を付けください。


https://www.facebook.com/hiroyuki.kurabayashi/posts/3120945614626519

 
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