==================
ただいま無料配布中!
電子書籍
『一人起業家が売上を上げる50のヒント』
↓ ↓ ↓
https://academy.tamago.love/lp/50hints/
==================

 
 
こんにちは!

倉林です。

 
 

室内でパターの練習をしました。

 
これまでほとんど入らなかったのですが、、、

フォームを変えただけで5球連続で入るように。

 
フォームってほんと重要なのね…。

 
参考:
https://amzn.to/32Xq86L

 
 

さて、

プロダクトアウトとマーケットインの考え方を理解しておくと、

売上の上げやすさがまるで変わります。

 
 
プロダクトアウトとは

売り手の意思を優先して、

「売り手が売りたいものを売る」

ということです。

 
マーケットインとは

買い手の意思を優先して、

「買い手が買いたいものを売る」

ということです。

 
真逆の考え方です。

 
売上を上げたいなら、

マーケットインの考え方が断然オススメです。

 
 
売り手はどうしてもプロダクトアウトになりがちです。

 
そもそも自分がよいと思っているものを扱っているわけですし、

専門知識が豊富ですからね。

 
「これがあったらきっと役に立つはず。

だからぜひ買って欲しい」

と思うものです。

 
それと、

売上を上げないといけませんからね。

 
「売りたいものを売る」のは自然なことでしょう。

 
 
このように、

売り手側の視点に立つと、

「売りたいものを売るのは当然でしょ」

と思うわけです。

 
ですが、買い手側の視点に立つと、

「買いたいものを買うのは当然でしょ」

と思いますよね。

 
いくらいいものであっても、

買い手が買いたいと思わなかったら買いません。

 
ですので、売上を上げたいなら、

マーケットインの考え方が断然オススメです。

 
 
特に、マーケティング初心者は

マーケットインを常に意識して徹底してください。

 
プロダクトアウトは封印しておくのがよいです。

 
何が売れるのか分かっていない状態で

プロダクトアウトを採用しても、

全く効果がありませんから。

 
 
言い方を換えると、

「これをやりたい」

「これはやりたくない」

を封印するということです。

 
売上を上げたいのなら。

 
個人的な好みではなく、

お客様が求めていることを優先します。

 
もちろん、絶対にイヤだと思うことや、

反社会的なことをするという意味ではありませんよ。

 
 
基本的には、

マーケットインを徹底していれば

売上は上がるはずです。

 
なぜなら、

「買い手が買いたいものを売る」

のですから。

 
もしも売上が安定していないのなら、

どこかがプロダクトアウトになっているのかもしれません。

 
 
僕はマーケットインをすすめていますが、

そうはいってもどうしてもプロダクトアウトになりがちです。

 
そして、

自分ではなかなか気付けないものです。

 
 
ぜひ、

定期的に見込み客に意見を聞いてみましょう。

 
売上が安定してきたとしても、

慢心せずにぜひ定期的に聞いてみてください。

 
先程も書きましたが、

マーケットインを徹底していれば

売上は上がるはずですから。

 
 

それではまた!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

来週はゴルフのスクールは休校。

なので、打ちっ放しに行ってこようかと。

 
2週間あいてしまうと忘れますからね(汗)

 
====================
月3,000円でお悩みを解決できます!

月収50万円から100万円を安定して稼ぎたい
一人起業家のためのオンライン勉強会
「たまごアカデミー」
https://academy.tamago.love/lp/
====================

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

一人起業家が売上を上げる50のヒント