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こんにちは!
倉林です。
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オンラインで売上を上げたい方はぜひご参加ください。
さて、
まだ売上が安定していないのなら、
「売れる商品・サービス」
を売って、
お金を作ることに集中するのがオススメです。
「これをやってみたい」
という思いはいったん封印しておきましょう。
もう何度も書いていますが。
なぜって、
「これをやってみたい」
では売れないことが非常に多いからです。
ほとんどの場合は
売り手側がやりたいと一方的に思うだけです。
買い手側からは
「この商品・サービスにお金を払うのはちょっとなあ…」
と思われて終わりです。
「売れる商品・サービス」の定番は、
「お客様のお金を増やすお手伝い」です。
お金の元を取れるイメージがわきますからね。
価格が100万円だと
「高いなあ」と思うかもしれませんが、
200万円のリターンがあるのなら
高いとは思いませんよね。
「お客様のお金を増やすお手伝い」なら
単価を上げやすいし
買い手側もお金を出しやすいので
オススメです。
誰に売るのかも大きな問題です。
一人起業家の場合は
同じく一人起業家に売るのがよいかと思います。
考え方も近いでしょうし、
「お客様のお金を増やすお手伝い」を
しやすいからです。
ビジネスの売上を上げたり、
コストをカットしたり。
とはいっても、
なかなかアイディアが浮かばないという方もいますよね。
昨日のメルマガにも書いたのですが、
「売れる○○」
「売れる○○の作り方」
のような商品・サービスを作れないか?
と(必死に)考えてみると
答えが見つかるかもしれません。
たとえば、
「英語力をアップさせます」だけだと、
競合も多いし
なかなか売るのが難しそうです。
ここでもしも、
「売れる○○」
「売れる○○の作り方」
と言うことができたら、
英語力アップに興味がない人でも
振り向くでしょう。
つい英語を前面に出そうとしますが、
英語はあくまで手段という位置づけの方が
売りやすいと思います。
もちろん、
誤解させるような表現はNGです。
ぜひ、
「売れる○○」
「売れる○○の作り方」
のような商品・サービスを作れないか?
と(必死に)考えてみてください。
きっと売りやすい商品・サービスを作ることができます。
「これをやってみたい」はいったん封印して、
お金を作ることに集中してみてくださいね。
それではまた!
(Web広告コンサルタント 倉林)
<追伸>
最近たまごアカデミーに入会された方に
聞いてみたのですが、
「オンラインで集客する必要性を感じたから」
とのことでした。
ですよね… ^^;
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