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こんにちは!

倉林です。

 
 

久しぶりに東銀座の「アメリカン」へ!


https://www.facebook.com/hiroyuki.kurabayashi/posts/2965469266840822

 
テレビの取材を受けました…(笑)

いつ放送するんだろう。

 
 

本文の前に。

 
6月26日(金) 20時〜20時半

Facebookライブをやります!

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【たまごトーク。】

■トークテーマ(↓の一部を取り上げます)
・今週のたまご
・オススメの神社
・オススメの飲食店
・オススメの本、マンガ、テレビ番組
・一人起業家のためのマーケティング基礎
・または、しくじり体験
・時間があったらQAコーナーも

・・・・・

お酒を飲みながら、
たまご料理を食べながらご視聴ください(笑)
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さて、

今日は書籍『超速!販促の王道』より。

 
参考:
『超速! 販促の王道』
https://amzn.to/32lPNCE

 
 
集客に困っている方のヒントになるかと。

 
今回ご紹介するのは、

「住宅展示場の隣に雑貨屋を併設する」

という事例です。

 
 
「住宅を買うことを決めている!」

という超本気の方を除いて、

ほとんどの方は

住宅展示場に行くことに恐れを感じます。

 
「買う気マンマンだと思われて、営業されそう…」

「断るのが面倒くさそう…」

などなど。

 
僕も将来のために見てみたいのですが

たしかにちょっと躊躇しますね(汗)

 
 
もしも雑貨屋さんが隣に併設されていれば、

「お目当てはあくまで雑貨屋」

「住宅展示場にはただふらっと寄っただけ」

「営業されても断ればいいか」

という「言い訳」をしやすくなります。

 
つまり、

住宅展示場に来てもらいやすくなります。

 
住宅展示場だけで頑張るよりは

だいぶ効果的です。

 
 
自分のカウンセリングサービスを売る場合や、

自分のサロンに来てもらう場合も

同じ考え方が使えますね。

 
まずは気軽に来てもらう仕掛け

を考えます。

 
 
例えば、

子育てに忙しいママさんが対象だったら、

なかなか自分のためにお金や時間を

使えないでしょうから、

「ママのためのメイクアップ・ミニ講座」

「ママのための美姿勢・ミニ講座」

「ママのためのフラワーアレンジメント・ミニ講座」

などを

お茶会付きで開催してみるとか。

 
(講師は自分でやらなくてもOKです)

 
 
日常から解放されて

ハッピーになってもらいます。

 
ちょっとしたお土産も付けていいかも。

 
これなら、

「自分だけ楽しんで家族に悪いかも…」

という罪悪感もなくなりますね。

 
 
自分の商品やサービスは

いつ売るのかと

思いますよね?

 
 
自分の商品やサービスは

後でいいのです。

 
後でいくらでも紹介できますから。

 
こちらから言わなくても、

「あなたは何をやっているの?」

と聞かれますし。

 
 
まずは来てもらうこと。

そして喜んでもらうこと。

そして信頼関係を築くこと。

 
これが重要です!

 
何度も書いていますが、

こちらのタイミングで売ろうと思っても

すぐには売れませんからね。

 
 

あなたは、どんな「気軽に来てもらう仕掛け」を作りますか?

 
 

それではまた!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

昨日はテイクアウト用のたまごサンドも

買ってしまいました(笑)

 
今日食べます…(笑)

 
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