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こんにちは!

倉林です。

 
 

昨日はFacebook社の人と電話して、

広告運用のアドバイスをもらいました。

 
広告を出している方は

無料相談の通知がたまに届くと思うので、

ぜひ活用してみてください ^-^

 
つい忘れがちな基本設定を教えてもらえます。

 
 

さて、

「動画コンテンツを作ってみたいけど、

どんなコンテンツがいいのか分からない」

という相談がたまにあります。

 
 
これまでに何度か書いている通り、

基礎知識をまとめた動画がよいと思います。

 
1本あたりの長さは15分以下だと

ちょっとしたスキマ時間にも見られるので

オススメです。

 
 
ただ、

一口に基礎知識と言っても、

範囲が広すぎますよね。

 
余計に混乱するかもしれません(汗)

 
 
僕のオススメは、

「次の商品を買うまでに

最低限知っておいて欲しいこと」

です。

 
たとえば、

僕の場合でしたら、

たまごアカデミーに参加する前に

最低限知っておいて欲しい基礎知識を

1本あたり15分くらいの動画にまとめます。

 
 
この観点ですと、

Facebook広告の基礎知識は

動画コンテンツとしてまとめなくてもOK

ということになります。

 
たまごアカデミーに参加するのに

Facebook広告の基礎知識はなくてもよいからです。

 
(たまごアカデミー参加後に

希望者に販売すればOK)

 
 
逆に、

セールスファネルの概念や

なぜメルマガをやるのか、など

マーケティングの基礎知識は

ぜひ知っておいて欲しいところです。

 
セールスファネルやメルマガについては

知っている前提でお話を進めますからね。

 
 
知らない人にとっては、

知っている前提で進められてしまうと

「今さら聞けない」空気感が出てしまいますから、

質問しにくいですよね(汗)

 
ということで、

「次の商品を買うまでに

最低限知っておいて欲しいこと」

を動画コンテンツとしてまとめるとよいかと。

 
自分のペースで何度も自習して頂けますから。

 
 
「基礎知識をまとめるのはいいけど、

それだったら

ブログで無料で調べられるのでは?

他の人の教材も既にあるし」

と思うかもしれませんね。

 
今さら自分が作って意味があるのかを

気にするかもしれませんが、

気にするのは本人だけなんですよね。

 
あなたの商品を検討している方にとっては、

「あなたは教えてくれないの?」

「あなたから教えてもらえたらいいのに」

「他の人を探すのは面倒くさい」

としか思わないでしょう。

 
 
結果的に、

他と似たような動画コンテンツになったとしても

何も問題はありません。

 
(もちろん、パクリはダメですが)

 
気にするのは本人だけですから。

 
 
動画コンテンツのネタに困っている方は、

「次の商品を買うまでに

最低限知っておいて欲しいこと」

という観点で

洗い出してみてくださいね ^-^

 
 

それではまた!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

Google広告やYahoo!広告でも、

Facebook広告と同様に

無料のアドバイスをもらえます。

 
使わない手はないです ^-^

 
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