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こんにちは!

倉林です。

 
 

「ヒルナンデス」で取り上げられている

「引き算レシピ」をたまに試しています。

 
難しそうな料理が

簡単にできるのがいいですねえ。

 
 

さて、

一般的に「難しい」と思われて

敬遠されがちな商品・サービスを売りたいのなら、

まずは「簡単そう」と

思ってもらうのが早いです。

 
「自分でもできるかも!」

と思ってもらえるので、

買ってもらいやすくなります。

 
 
たとえば、

「ハンバーグは作るのが面倒」

だと思われているのなら、

「簡単にできるハンバーグの作り方」

をまずは知ってもらいます。

 
無料でも有料でもよいです。

 
 
僕も、ヒルナンデスを見て、

「あ、ハンバーグって簡単にできるんだ」

と思ったので作ってみました。

 
具体的には次の点でそう思いました。

 
・タマネギはいらない。

 かわりに焼肉のタレで代用する

・空気抜きをしなくていい

 かわりによくこねる

 
タマネギの食感はもちろんありませんが、

肉の味を感じることができるので

オススメですよ。

 
しかも簡単ですしね。

 
 
余談ですが、妻は、

電子レンジでできる

「炒めないチンジャオロース」を作っていました。

 
これも、簡単そうだと思ったからです。

 
 
そういえば、

オムレツもそうですね。

 
昨年、オムレツの作り方を習いに行きましたが、

フライパンをトントンたたかなくてもよい方法を

教えてもらいました。

 
このおかげでひっくり返すときの失敗が

激減しました。

 
まずはオムレツを作れるようになればよいわけで、

トントンたたくかどうかは実は関係ありません。

 
 
「いやいやそんなの邪道だよ!」

と思うかもしれませんが、、、

まずは料理の面白さを感じてもらうのが重要です。

 
細かいお作法は後でもよいのです。

 
そうでないと、

「面倒だからレトルトでいいや」

なんてことになりかねません。

 
 
ビジネスでも、

「難しい」と思われて

敬遠されがちな商品・サービスを売りたいのなら、

まずは「簡単そう」と

思ってもらうのが早いです。

 
「プロはこうやる」という専門知識は

もっと後になってから

伝授すればよいわけです。

 
 
特に、

「ちゃんと正確に伝えなきゃ」

と思っている方は、

相手から「難しそう」と敬遠されているかもしれません。

 
「簡単そう」

と思ってもらえるように

工夫してみてくださいね。

 
 

それではまた!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

昨日はTwitter社の無料オンラインセミナーに

参加しました。

 
やっぱり、

落ち着いて集中して聞けるのがいいですねえ。

 
ノウハウを伝えるセミナーなら

オンラインでよさそうです。

 
 
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