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倉林です。

 
 

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さて、

売上を伸ばしていくためには

「買いやすい入口商品」(フロントエンド商品)が

絶対に必要です。

 
入口商品が買いにくいと、売上が伸びません。

 
 
ただし、

「シロウトが見て分かりやすく買いやすい入口商品」

です。

 
売り手目線で判断してはいけません。

 
 
シロウトが見て分かりやすく買いやすい入口商品があれば、

初対面でも買ってもらいやすいのです。

 
説明がいらないので、

初対面でも売りやすいとも言えます。

 
入口商品を買ってもらえれば、

その次の本命商品も買ってもらえる可能性があります。

 
入口商品の買いやすさは本当に重要です。

 
 
たとえ品質がよくても、

分かりにくくて説明が必要な商品は、

初対面ではまず間違いなく売れません。

 
直感的に分かりやすくないといけません。

 
価格が高いなど、買いにくい理由があってもダメです。

 
 
入口商品が分かりにくいとか買いにくいという理由だけで、

売上が下がってしまいます。

 
入口商品の分だけではありませんよ。

 
その後に、

本命商品を買ってくれたり、

リピーターになってくれたり、

他の方を紹介してくれたり、

なんて分の売上もまるごとゼロになるわけです。

 
影響が非常に大きいのです。

 
 
異業種交流会に行くとよく分かりますが、

飲食店やお花屋さん、印刷屋さんは

売り物が分かりやすくて買いやすいですよね。

 
紹介もしやすいです。

 
理想的です。

 
逆に、コンサルティングやセミナーは

非常に分かりにくく買いにくいです。

 
何が手に入るのかイメージしにくいですからね。

 
 
ではどうすればよいのかというと、

次のような

「試しやすい安価な商品」

を作るのがオススメです。

 
 
・安価なミニセミナーを開催する

・安価なお試しコンサルティングを提供する

・安価な教材や書籍を作る

 
 
新しくゼロから作るのは大変なので、

本命商品の一部を切り出すのがよいでしょう。

 
ただし、シロウトが見て分かりやすいように

微調整は必要です。

 
 
本命商品がいきなり売れたらいいのに、

と思うかもしれませんが、

そんなことはまずありません。

 
自分でも、いきなり高額な商品は買いませんよね。

 
まずはお試しするでしょう。

 
 
初対面でも買ってもらえる入口商品があれば、

売上は自然と伸びていきます。

 
今後何年もの間、売上に貢献し続けます。

 
ぜひ、

「シロウトが見て分かりやすく買いやすい入口商品」

を作ってみてくださいね。

 
 

あなたは、シロウトが見て分かりやすく買いやすい入口商品を作っていますか?

 
 

それではまた!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

友人の柳井さんからの情報です。

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