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こんにちは!

倉林です。

 
 

昨日は久しぶりに西新宿へ。

 
さすが東京!

って感じでした。


https://www.facebook.com/hiroyuki.kurabayashi/posts/2727834813937603

 
 

さて、

アフィリエイト経由の獲得単価と、

広告経由の獲得単価を比べてみて、

アフィリエイト経由の方がかなり安い場合があります。

 
 
アフィリエイト経由の登録とは、

第三者のメルマガやブログなどで紹介されて、

登録があったということです。

 
 
アフィリエイトと広告の大きな違いは

「紹介者の存在」です。

 
 
アフィリエイトの場合は、

「○○さんの紹介だから」

という理由だけで、

内容がよく分からないのに登録してしまうことがあります(笑)

 
影響力があってファンが多い人だとよくありますね。

 
 
一方、広告には紹介者はありません。

 
 
アフィリエイトの方が、

紹介者の影響力が上積みされている分、

獲得単価が安くなることが多いです。

 
 
ですが、

あまりに獲得単価に差がある

(広告経由の獲得単価が高すぎる)ときは、

危険信号です。

 
 
なぜなら、

「影響力のある人からの紹介がないと登録してもらえないLP」

「新規ユーザにとって魅力的でないLP」

だからです。

 
 
単に、

「アフィリエイトの方が安くていい」

「広告はダメだなあ」

という話ではありません。

 
実は深刻な問題なんですよ。

 
自力で新しい人を集めてくる仕組みがないということですから。

 
 
獲得単価にあまりに差があるときには、

広告だけを変えようとするのではなく、

LPやコンセプトも含めて見直してみてください。

 
 
もちろん、

LPやコンセプトは変えずにアフィリエイトに集中する、

というのもアリですけどね。

 
短期的には。

長期的には見直すのがオススメです。

 
 
余談ですが、

登録してもらえても

バックエンド商品を買ってもらえなければ意味がありません。

 
獲得単価が安いからといって

最後まで気を抜けないのが宿命ですよね(笑)

 
 
アフィリエイトの場合、

どんなふうに紹介されているのかもチェックが必要です。

 
影響力のある人が

「いいからとにかく登録して欲しい」

「登録してくれた人には抽選で○○をプレゼントします!」

と書いたら、

そりゃあよく分からなくても登録してしまいますよね。

 
 
ただ、

これでは本来登録してはいけない人も

来てしまうわけですから、

結局はバックエンドを買わない人が増えてしまいます。

 
数百件も紹介してもらったのに、

バックエンドが1件も売れていないなんてこともあります。

 
 
くれぐれも獲得単価だけにとらわれず、

全体で判断してみてください。

 
 

それではまた!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

このスイーツの写真、

かなりの「いいね!」を獲得しております。

 
たしかにカワイイですもんね ^-^


https://www.facebook.com/hiroyuki.kurabayashi/posts/2723462611041490

 
 
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