倉林です。

 
 

明日は甥っ子たちと遊ぶ予定!

今から楽しみ ^-^

たっぷり遊んで浄化されてきます!

 
 

さて、

ステップメールを書くときの考え方について。

 
「全部完成してからでないと

公開してはいけない」

「いったん書いたら

内容を変えてはいけない」

と思ってしまって、

なかなか書き始められない方がいます。

 
気持ちはわかりますけどね。

このままでは時間ばかりが経ってしまいます。

 
 
ステップメールが全て完成していなくても、

公開してしまうのがオススメです。

 
全てを用意しておかなくても大丈夫です。

 
先に公開しておいて、

前日までにメールを追加しておけばよいわけですしね。

 
 
なんだかバタバタしそうに思えますが、

この方が早いです。

 
 
さすがに、

完全ノープランでは後で困りそうですが(笑)

方針や各メールの件名だけ決めておけば

公開してもよいでしょう。

 
 
先に公開してしまえば、

続きを書かざるをえませんよね(笑)

 
だから作業を進みます。

 
特に、完璧を求めて

「まだ公開できるレベルじゃない」

と思って結局動けなくなる人は、

先に公開してしまうのもアリです。

 
 
ステップメールに限らず、

商品やサービスも同じことが言えます。

 
品質が完璧ではなくても、

コア部分だけ出来上がっていたら

欲しい人には売ってしまうのがオススメです。

 
徐々に品質を上げていけばよいです。

 
 
もしも、

想定と異なる人が集まってしまったら、

すぐに公開を止めたり

お断りすればいいだけです。

 
 
会社勤めできっちり段取りをして

作業を進めてきたような方には

抵抗があるかもしれませんが、、、

「泥縄式」の方が断然早いです。

 
きっちり段取りをしたところで

高評価をしてくれる上長はいませんし、

昇給や昇進もありません。

 
言うまでもなく、

売上を上げないのは死活問題ですから、

すぐに売上を上げられる方を選ぶのがオススメです。

 
 
小さく始めて、

必要性が出てきたら

そのときに考えるということです。

 
もちろん、

「事前にやっておいた方がいいだろうなあ」

と思うことでしたら、

事前に手を付けるのもアリです。

 
 
ちなみに、

僕も70通くらいのステップメールを

作っているのですが、

先に公開しておいてから

少しずつ追加しております…(笑)

 
全く問題ありません ^-^

 
 

あなたは、先に公開して「泥縄式」で進めていますか?

 
 

それではまた!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

いよいよ2019年も今日で終わりですね。

そして明日からは2020年!

よいお年をお迎えください ^-^

 
 
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