倉林です。

 
 

今日は朝から風邪気味でして(←また!?)

ヤバいなあと思っていたのですが、

「活蔘」を飲んだら

回復しました…!!!

 
これは強力すぎてヤバいですね…。

 
 

さて、

とある講座のための集客で

電子書籍プレゼントLPを試してみました。

 
 
これまでは、

メールアドレスを登録したら

動画やメールが定期的に送られてくる形式

だったのですが、

やたら広告審査に落ちますし、

あまりに獲得単価(CPA)が高いので

どうしたものかと思っていたのです。

 
 
結果から言うと、

獲得単価は3分の1以下になりました。

 
3,000円が1,000円以下です。

 
 
もちろん、

バックエンド商品を売ってみるまで

どうなのかは分かりません。

 
これはどの案件でも課題ではありますが、、、

「バックエンド商品に近いテーマの電子書籍」

を作ったので

なんとかなるのではないかと予想しています。

 
 
たとえば、

「売上を上げる方法」

を電子書籍にまとめたのなら、

バックエンド商品では売上を上げる方法を

より具体的に教えればよいわけです。

 
これなら、

電子書籍を読んで課題感を感じた人は

バックエンド商品を買いやすいのです。

 
逆に、

電子書籍に書いていないようなことを

バックエンド商品にしても

売れないでしょう。

 
 
また、

ポイントがありまして、

分かりやすく見やすく書く

ということです。

 
無料でもらったものを

時間をかけて全力で読み込もうとする人は

ほぼいません(汗)

 
サラッと読む人が大多数ですので、

視覚的に分かりやすくて見やすいことが重要です。

 
「情報を詰め込んだ方がオトクでしょ」

と思うかもしれませんが、、、

 
あまりに詰め込むとなかなか理解できないので

消化不良を起こして

「もういいや!」

と離れていってしまいます。

 
 
電子書籍プレゼントLPを使って

安くリストを獲得するのに興味がある方は、

この年末年始に

ぜひ研究してみてください。

 
 
電子書籍プレゼントLPを始める人が

どんどん増えてきているので、、、

獲得単価が安いのも今のうちだけかと思います ^^;

 
 

それではまた!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

活蔘は常備しておこうと思いました(笑)

 
 
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