倉林です。

 
 

先日読んだ『海賊とよばれた男』が

むちゃくちゃ面白かったので、

今度は『永遠の0』を借りてみました。

 
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楽しみ!

 
 

さて、

マーケティングあるあるですが、

「今すぐ申し込む理由がない」ものは

なかなか売れません。

 
「今はいいや」

「あとで検討しよう」

と思ってしまって、

本気で考えないので

結局そのまま忘れられてしまいます。

 
 
今すぐ申し込む理由を作るのが重要です。

 
 
実はよく見かけるテクニックです。

 
たとえば、

こんな表現をよく見かけるのではないかと。

 
 
・期間限定

・数量限定

・地域限定

・先着特典

・値上げ予定

・セール(期間限定キャンペーン)

 
 
すぐにできて売上が上がるので、

ぜひぜひやってみてくださいね。

 
 
ポイントは、

「納得感のある限定性」

を作ることです。

 
あまり納得感のない限定性だと逆効果です。

 
たとえば、

セミナーだったら席に限りがありますし、

早く満席にしたいので、

席数限定や早割、先着特典は

納得感がありますね。

 
 
逆にやってはいけない限定性は、

はじめは定価でセミナーを販売していたのに

なかなか集まらないから

期間限定で値下げてしまうこと。

 
いくら理由をこじつけても

「集まらなかったのね」

と思われます。

 
先に申し込んだ人は悲しくなりますしね。

 
納得感なんてありません。

 
 
限定性を使って

今すぐ申し込む理由を作るテクニックは、

そこら中にあふれています。

 
ぜひちょっと気を配ってみてください。

 
きっと、

「あ、限定だから買おうかな」

なんて理由で、

本当は買わなくてもよいのに

つい買っているものもあると思いますよ(笑)

 
 
また、

見つけたときに

自分の感情がどう動くのかも

観察してみてくださいね。

 
実際に自分の感情が動いたものは

効果があったということですから、

ぜひ参考にして取り入れてみるとよいでしょう。

 
 

あなたは、「今すぐ申し込む理由」を作っていますか?

 
 

それではまた!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

マンガ『風の谷のナウシカ』も

全巻読みましたが、、、

むちゃくちゃ面白かったです!

 
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