倉林です。

 
 

今日は美術館に行ったり

寿司を食べたり…。

 
確実に増量しております…(汗)

 
 

さて、

京都で有名なお寺「鈴虫寺」のお話です。

 
昨年、鈴虫寺で面白くてありがたいお話を

聞いてきたのですが、

お話よりも覚えていることがあります。

 
 
それは、

鈴虫寺で買えるお守りについて。

 
みんなで

「お守り」の使い方を練習した
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

のです。

 
 
中にはお地蔵さんが入っていて、

なんでも一つ願いが叶うという、

ドラゴンボールのようなお守りです(笑)

 
このお守りの使い方を

お説法の前にみんなで練習したのです。

 
両手を合わせて、

手と手の間でお守りをやさしくはさむように持ち、

お地蔵さんのアタマの部分は

手で覆ってしまわないように注意して、、、、

 
願いごとと

自分の住所と名前を

心の中で唱える、

というものです。

 
これを丁寧に説明していました。

 
 
この後にお説法が始まって、

最後はふつうに終了、解散となりました。

 
ここで多くの人が、

お守りを買いに並んでいました(笑)

僕もです…(笑)

 
 
せっかく来たのだからお土産に買おう、

という気持ちもありました。

 
ただ、

それならばこれまでに行った

いくつもの神社でもお土産として買っていたでしょうし、

美術館でもお土産を買っていたでしょう。

 
が、実際には買っていません。

 
 
やっぱり、

お守りの使い方を練習した

のが大きいんですよね。

 
まだ買ってもいないお守りの練習をして、

「買った後、実際に使っている姿を
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

体験・イメージ」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

させられた効果でしょう。

 
みんなで練習したので、

最後にもらえるものだとばかり思っていたら

有料だったので、、、

ちょっとためらったのですが

結局は買ってしまいました(笑)

 
 
商品やサービスを売るとき、

クチで説明しようと頑張ると、

説得・売り込みに見えることがあります。

 
これでは買ってもらえませんよね。

 
かといって、

説明不足でもダメです。

 
 
もしも、

「体験してもらえたら一発で分かるのに!」

と思うなら、

実際に体験してもらうとよいかと思います!!!

 
ただし、

あんまりやりすぎると

アヤシイ宗教みたいになってしまいますので、

ほどほどに…(汗)

 
楽しくやったらいいと思います!

 
 

あなたは、買った後を体験してもらっていますか?

 
 

それではまた!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

今日は自然農法の食材で

お食事を頂いたのですが、

う…うまい!!!

 
食材の生命力を感じました。

 
 
====================
<PR>

売上を上げたい一人起業家のための
オンライン勉強会
「たまごアカデミー」

月3,000円でお悩みを解決できます!


https://academy.tamago.love/lp/
====================

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

「そう考えればいいんだ!」と言われる無料メルマガをやっています。 すごいメルマガ