倉林です。

 
 

今日は久しぶりに自宅の大掃除を。

 
なかなかやらないのですが(汗)

キレイでピカピカになるのはいいですね ^-^

 
 

さて、

数年前に色々ありまして、

クレジットカードは強制解約されてしまったのですが、

昨年なんとか新しく作ることができました。

 
3年くらいかかったかもしれません。

 
「いやー。やっとクレジットカードを

作れるようになったんだなあ…」

としみじみ思ったものです。

 
 
それで、

このカードが届いた月に

喜び勇んで10万円の決済をしようとしたらダメでした…(笑)

 
利用実績に応じて、

利用可能上限が少しずつ上がっていく仕組みだからです。

 
僕の場合は、

おそらく上限5万円くらいから

始まって少しずつ上がっているようです。

 
 
そりゃまあ、

これまで全く利用したことのない人が

いきなり高額決済したらちょっとアヤシイですものね。

 
5万円をちゃんと払ってくれたら

来月はちょっと上げましょう、

のように利用実績に応じて

上限を上げていった方が安全です。

 
分かりやすいルールなので、

ユーザとしても納得です。

 
クレジットカードが使えないなら

デビットカードや銀行振込など

他の手段を使えばいいわけですしね。

 
 
この考え方は、

僕たちのビジネスにも応用できます。

 
 
たとえば、

弊社のFacebook広告運用サービス。

 
実は、

LPの改善、成果報酬での支払いも存在はします。

 
ですが、

初めて取引をする方はお申込み頂けません。

(ご案内しません)

 
初めての方にお申し込み頂けるのは、

Facebook広告運用のみです。

LPの改善はお受けしません。

 
また、

(成果に関わらず)広告費に応じた作業費を頂いています。

 
そうしないと、

もしも品質の低すぎるLPや商品を持ち込まれた場合、

広告を出しても成果は上がらないし

大赤字になってしまうからです。

 
 
一度取引をした後でしたら、

なんとなくレベル感が分かりますので、

特別にお受けすることがあります。

 
 
※誰でもOKではありませんし、

紹介経由でも初回はお断りしています。

 
 
「ウチに合わないお客様が来たらどうしよう…」

「想定外の注文が来たらどうしよう…」

と思っているのなら、

自社に合うお客様なのか

見極めるためのステップを

用意しておくとよいかと思います。

 
 
リピーターになれば

より上質なサービスを受けることができるので

お客様にも喜ばれるはずです。

 
お試しください。

 
 

あなたは、自社に合うお客様を見極めるステップを持っていますか?

 
 

それではまた!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

こちらのストラップ(缶バッジ)ですが、

単体で販売しようかと思っております ^-^

↓ ↓ ↓
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