倉林です。

 
 

マンガ『ジョジョの奇妙な冒険』が好きな方は

こちらのアプリがおすすめです。

 
参考:
https://jojoapp.jp

 
無料で毎日数話ずつ読めます。

しかもカラーで!

 
 

さて、

マーケティングの打ち手は

みんながやっていないことをやる(逆張り)

が効果的なことが多いです。

 
 
たとえば、

今は手軽にかっこいいLPを作れるので

少しかっこいいくらいでは

全く目立ちません。

 
むしろ、埋もれてしまうかも(泣)

 
逆に、

10年くらい前のちょっと古めだけれど

シンプルなデザインのLPの方が

かえって目立ちます。

 
慣れている人は

「こんなダサいLPではダメでしょ」

と思うかもしれませんが、、、

登録する人にとっては新鮮だし

シンプルでわかりやすいと感じるので

好印象なんですよね。

 
「LPはプロに発注しなきゃ」

と思う人もいますが、

決してそんなことはないんですよ。

 
ちゃんと情報が伝わるなら、

という条件付きですが、

シンプルでわかりやすいのも効果的です。

 
 
ちなみに、

10年くらい前のちょっと古めだけれど

シンプルなデザインのLPにすれば

必ず反応があるとは限りませんよ。

 
先ほど書きましたが、

ちゃんと情報が伝わらないならダメですし、

周りも同じようなデザインにしてしまったら

埋もれてしまいますから。

 
 
「こうすればうまくいくんだ!」

という表面的な捉え方はしないでくださいね。

 
「見込み客がどう感じるのか?」

をイメージしてみてください。

見込み客にインタビューしてみてもいいですね。

 
 
僕は、電子書籍プレゼントLPを

色んな方におすすめしていますが、、、

これも流行りすぎたら

効果がなくなります(笑)

 
今だけ、ってことで。

 
 
一人起業家の多くは、

「最新のマーケティング手法」

に非常に興味を示します。

 
気持ちはわかりますけどね。

 
あまり振り回されないでくださいね。

キリがないので。

 
 
新しいものを追い求めるのなら、

周りがやっていないうちに試してみるのが

いいですね。

 
これなら、

みんながやっていないことをやる(逆張り)

を満たしています。

 
周りがやり始めたら、、、

飽きられ始めているかもしれません。

つまり、もう遅いってことです。

 
 
ついつい周りがやっている手法を

マネしたくなりますが、、、

 
10年以上前に流行った手法や

逆にアメリカで流行っていて

日本にはまだ上陸していない手法を

探してみると、

何らかのヒントが得られるかもしれません!

 
 

あなたの周りがやっていない手法で

効果的なものは何でしょうか?

 
 

それではまた!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

明日は熊谷でラグビーの試合があるので、

むちゃくちゃ人が来そう…。

おとなしく引きこもっておきます(笑)

 
 
====================
<PR>

売上を上げたい一人起業家のための
オンライン勉強会
「たまごアカデミー」

月3,000円でお悩みを解決できます!


https://academy.tamago.love/lp/
====================

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

「そう考えればいいんだ!」と言われる無料メルマガをやっています。 すごいメルマガ