倉林です。

 
 

昨日から宮古島です。

 
取引先の社員旅行に

なぜか僕も呼んで頂けまして(笑)

 
もちろん打ち合わせもありますが

打ち合わせする気分になるのか…(汗)

 
 

さて、

Facebook広告運用を担当させて頂いて

思うのは、

「LPは超重要」

だということです。

 
もう何度も書いていますね。

 
広告を使ってアクセス数を集めたって

LPの品質が低くて

登録率が低いなら、

広告を出しても登録者は増えません。

 
登録率が高ければ、

広告を出したら登録者が増えます。

 
 
こう書くと

「当たり前でしょ」

と思うかもしれませんが、

実際には

LPを軽視している人が多いのです。

 
アタマではその重要性を理解していても、

LPの改善に時間をあまり割かず

作りっぱなしのことが多いのです。

 
 
「当たり広告」が

広告を出す前から一発で分かるはずもないのと

同じく、

「当たりLP」だって

公開する前から一発で分かるはずがありません。

 
なのに、

LPは作りっぱなしの人が多いという…。

 
LPを軽視していると言わざるをえません。

 
 
別に、

難しく考えることはありません。

 
ほとんどの場合、

問題点は

「何を言いたいのか分からない」

だけですから(笑)

 
 
よくあるのは次のような点です。

 
・あれもこれも詰め込んで

情報量が多すぎる。

 
・結論ありきで書こうとして

文章の流れがおかしくなる。

 
・他の案件のLPをよく考えずにパクるから

違和感のありまくりの表現になる。

 
・ヘッドラインに書いてあることの

説明が全くないので、

結局何を言いたいのか分からない。

 
・価値のよく分からない特典を

たくさん付けるからあやしく見える。

 
 
第三者に見てもらえば

すぐに問題点はハッキリしますよ。

 
 
LPの品質が低いままだと、

広告を出しても

本当にムダになってしまいます。

 
作りっぱなしにするのではなく、

LPの改善にも目を向けてもらえたらなあと思って

書きました。

 
 
広告を出す予定のない方も、

LPは作るでしょうから、

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 
 

あなたは、LPを作りっぱなしにしていませんか?

 
 

それではまた!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

昨日、羽田空港では初めて

エアポートラウンジを使ってみました。

 
電源もあるし、

席も広いし、

ソフトドリンクが飲み放題ですので

また利用しようかなあと ^-^

 
 
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