倉林です。

 
 

今日は

綾瀬稲荷神社、西之宮稲荷神社、

小菅神社を参拝!

 
着々と御朱印を集めております。

 
 

本文の前に。

 
9月25日(水) 新宿にて

ランチ会を開催します!!!

 
・Facebook(無料集客、有料広告)

・アメブロ

・メルマガ

を活用したい、という一人起業家さんはぜひお越しください!

↓ ↓ ↓
「SNS集客相談会&ランチ会」
https://www.facebook.com/events/509198522993936/

 
参加したい方は上記イベントページから

参加登録して頂くか、

僕に直接ご連絡ください。

 
 

さて、

「どんな商品を作ったらよいのか分からない」

という方のために、

ちょっとしたアイディアをご紹介しますね。

 
 
それは、、、

「見込み客に抱えている悩みを聞く」

ということです。

 
そして、

その悩みを解決する商品を作ります。

 
オンライン教材、個別セッション、塾など

形態は自由です。

 
抱えている悩みを解決できるわけですから、

手探りで商品を作って売るよりは

はるかにラクですよ。

 
 
まあ、当たり前なんですけどね。

「見込み客に抱えている悩みを聞く」のを

やっていない人が多いです。

 
まずは聞いてみるだけでOKです。

「悩みを聞いたからには、

必ず解決してあげないといけない」

なんて思わなくて大丈夫です(笑)

 
 
難しく考えなくても、

色んな場所で聞くことができるんですよ。

 
たとえばこんな例があります。

 
・Facebookで聞いてみる。

・個別に連絡して聞いてみる。

・メルマガで聞いてみる。

・LINEで聞いてみる。

・ブログで聞いてみる。

・セミナーで聞いてみる。

・懇親会で聞いてみる。

 
 
実際にどうつなげるのか、

あまりイメージがわかない方もいますよね。

 
僕がやっていた方法をご紹介しますので

参考になれば幸いです。

 
 
フロントエンドセミナーの冒頭で、

自己紹介をかねて

参加者の方たちに

「どんなことに困っているのか?」

を喋ってもらいます。

 
(人数が多いと時間が足りませんし、

はじめは定員5名以下がやりやすいです)

 
セミナー本編では

ちゃんと価値ある情報を提供します。

 
後半のバックエンドセールスのときには、

「冒頭で喋って頂いたみなさんの悩みを解決する

商品を作りました」

「ご参加頂ければ、みなさんの悩みを解決できます」

といって

商品を紹介します。

 
 
僕の場合はまだ塾のカリキュラムが決まっていなかったので

全く問題なしでしたが、

もうすでに商品が完成してしまっていて

変えにくいのであれば、

 
特典として別に配布してもよいですね。

 
 
なんだか話がちょっと複雑になったように見えますが、

実は超単純なんです。

 
「○○に悩んでいます…」

「その悩みを解決できる商品がここにあるけど?」

 
というだけですからね。

 
そりゃあ売りやすいわ。

 
このシンプルな構造を忘れてしまわないよう

ご注意ください ^-^

 
複雑にすると、、、

自分でも何を売っているのか分からなくなって(笑)

全く売れません。

 
 

あなたは、見込み客に悩みを聞いていますか?

 
(そして、それを解決する商品を作ります)

 
 

それではまた!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

セミナーやランチ会に来てくれた方に押すための

オリジナルの御朱印と御朱印帳を作りたい(笑)

 
 
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