倉林です。

 
 

数日ぶりにエアコンが復活しました!

 
早速使おうと思いましたが、、、

今日は涼しいのでエアコン不要でした(笑)

 
 

さて、

人は見た目の数字にごまかされやすいものです。

 
 
たとえば、

90万円の売上が1回の場合と、

毎月8万円の売上がある場合とでは、

どうしても90万円の方に価値があるように

思えてしまいます。

 
 
確かに、

90万円の売上が上がると

テンションが上がりますよね。

 
口座明細に表示された「900,000円」を見て、

思わずニヤっとしてしまいます。

「80,000円」だと、

比べてしまうとどうしても見劣りがします。

 
 
90万円と8万円とを比べてしまうから、

どうしても90万円の方に

価値があるように思えてしまいます。

 
ただ、

冷静に計算すれば、

1年あたりでは90万円と96万円なのですから、

後者の方が売上が上がるわけです。

 
 
この観点はぜひ知っておいてください。

 
 
感覚的には90万円を一度に売り上げる方が

スゴいと感じたり、

起業家として優秀だと思うかもしれません。

 
でも、

実際には違います。

 
毎月8万円の方が実はビジネスとしては優秀で、

売上が安定します。

売上が安定すると、

精神的にも安定します。

 
 
多くの人は何となく90万円が正解だと思って

8万円を見ようとしませんが、

本当にもったいないのです。

 
 
90万円の商品・サービスは

ポンポン売れたら嬉しいのですが、

売るのはけっこう大変です。

 
なかなか売れません。

 
お金を持っている人は限られるので集客が大変ですし、

売るのも大変です。

 
高額ですから、

提供する内容もこだわらないといけません。

 
価格に見合った内容でないとクレームになります。

 
支払い管理

(誰がいくら払ったのか、いくら残っているのか)

も大変です。

 
みんなが90万円を一括で

支払えるわけではありませんからね。

 
結果、

90万円の商品・サービスを売ることに

疲れてしまうのが実態です。

 
90万円に幻想を抱かないでください。

 
 
毎月8万円の商品・サービスなら、

売るのは比較的ラクです。

 
1年で見たらこちらの方が高いんですけどね。

 
たとえば僕がやっている広告運用代行なんて、

まさにこのモデルです。

 
広告のように、

継続が前提のモデルを探すのはオススメですよ。

 
 
90万円の商品・サービスを

買ってくれる人を探し続けるのか、

毎月8万円の商品・サービスを

買ってくれる人を探して

継続してもらうよう努力するのか、

 
どちらが本当にラクに売上が上がるのか

考えてみてください。

 
 
ちなみに、

90万円を売ってはいけないわけではありませんよ。

 
毎月8万円を積み重ねていって、

たまにボーナス的に売るのならアリだと思います。

 
売れたらラッキー、くらいで。

 
 

あなたは、短期でガツンと売り上げようとしていませんか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

新しい機種のエアコンに換えてもらえるかなあと

思ったのですが(笑)

室外機の基盤を交換するだけだったので

1時間くらいで修理完了でした ^-^

 
 
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