倉林です。

 
 

明日は中学の同窓会!

(初開催です)

 
ちょっと緊張しますが、

まあ行ってみてから考えます(笑)

 
 

さて、

あまり売上が上がっていなかったときの僕は

色んなことに興味を持ち、

手を出していました。

 
メルマガに詳しくなりたい、

オウンドメディアに詳しくなりたい、

コピーライティングに詳しくなりたい、

Webデザインに詳しくなりたい、

なんて思って色んなことに手を出していました。

 
「倉林さんは何屋なの?」

とよく聞かれたものですが、

自分でもよく分からなかったので、

「Web集客全般をやっています」

なんて曖昧すぎる答え方をしていました。

 
これはアウトですよね。

 
 
こんな人が売上が上がっているはずがありません。

売上が上がっている人の行動パターンとは程遠いですよね。

 
 
やはり、

1つに特化するのがオススメです。

 
 
お金を払うことを想像してみたら分かりますが、

「何屋なのかよく分からない人」に

お金を払うのは抵抗があります。

 
正直、

大丈夫なのかと思ってしまいますよね。

 
 
色んなことに手を出している人は、

1つ1つの知識や経験が浅くなりがちなので、

どうしても特化している人には負けます。

 
といいますか、

勝負にすらなりません。

 
 
ぜひ、

1つに特化してみてください。

まるで反応が変わりますよ。

だいぶ売りやすくなるはずです。

 
 
僕自身、

色々と手広くやっていた時期よりも、

Facebook広告に特化してからの方が売りやすいですね。

 
僕が何屋なのかを説明しなくても、

もう「Facebook広告の人だ」と知っていてくれるので、

いきなり取引条件の話を始めることができます。

 
これはラクですよ。

 
何屋なのか分からないと、

相手は不安なので細かい説明を求めてきます。

 
 
「Facebook広告の人なのに、

セミナーをやったり、

会員制サービスをやったりするのはどうなの?

ブレないの?」

と思う方もいますよね。

 
これね、

大丈夫なんです。

 
先に特化してから新しいことを始めれば、

「Facebook広告の人が」

やっているふうに見えるからです。

 
色んなことを広く浅くやっている

ふわふわした人ではなくて、

Facebook広告に特化した

地に足のついた人がやっているふうに

見えるのです。

 
 
色々やるのはいいのですが、

まずは1つに特化するのがオススメです。

 
そして、

少しずつ少しずつ広げていけば大丈夫です。

 
 

あなたは、何に特化していますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

野菜を中心に食べているので

ちょっと痩せてきました…(笑)

 
 
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