倉林です。

 
 

新千歳空港にて。

 
もっと北海道にいたかったのですが、

泣く泣く帰ります(笑)

 
熊谷は暑いんだろうなあ ^^;

 
 

さて、

今日の話も小冊子からです。

 
参考:
「一人起業家が売上を上げる50のヒント」
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商品名やサービス名を決めるとき、

どうやって決めますか?

 
 
自分が好きな名前にするという方が

大半かと思います。

 
よくあるやり方です。

 
ただ、

このやり方だと独りよがりになりやすく、

どんな商品なのかよく分からない商品名になってしまい、

買ってもらえないことがあります。

 
たとえば、

いくらイタリアが好きだからって

イタリア語で商品名を付けても、

イタリアに関係ない商品だったら

ほとんどの方は「なんて読むの?」で終わります。

 
その先に興味を持ってもらえず、

去ってしまいます。

 
 
自分の好みがハッキリしているというのは

素晴らしいことではありますが、

 
自分の好みにこだわりすぎると売れません。

 
選ぶのは自分ではなくお客様ですからね。

 
実は、

1回のプロモーションで

1億円売り上げてしまうような方たちは、

自分の好みでは決めないことが多いのです。

 
 
ではどうするのかというと、

いくつか案を挙げて、

どれが一番人気なのか広告でテストします。

 
一番クリック率の高い案が一番人気だということです。

 
つまり、

売れる商品名だということです。

 
重要なのは、

自分の好みでは決めないということ。

 
広告を通してマーケットに正解を聞きます。

 
 
全ての案がクリック率が低いこともあります。

 
この場合、

どれも人気がないということです。

このまま進めても売れないので、

新しい案を出してまた広告を使ってテストします。

 
ここまでやったら、

そりゃあ売れる商品が決まりますよね。

 
少なくとも、

大きく外して赤字になることは避けられます。

 
 
ちなみに、

自分の好みで決められない

優柔不断タイプだから

広告に頼るわけではありませんよ(笑)

 
広告を使ってテストした方が売れるからやっているだけです。

 
それと、

自分の好みで突っ走って

大失敗した苦い経験があるのだと思います。

 
 
つい自分の好みで

全てを決めがちなんですけどね。

 
「やりたいことをやりたいようにやる」

のが目的だったらそれでもOKですよ。

 
 
そうではなくて、

「売上を上げる」のが目的だったら

ぜひテストしてみてください。

 
どんな名称が人気なのか、

正解をマーケットに聞いてみてください。

 
 
なお、厳密に言えば、

テストで選んだ一番人気の名称を使ったからといって、

必ず売上が爆発的に上がるわけではありません。

 
デザインやライティング、

売り方などがマズかったら売れません。

 
ですが、

大きな失敗はまずなくなりますよ。

 
 
数万円程度の広告費はかかりますけどね。

売れなくて困るよりもずっとマシです。

ぜひ広告でテストしてみてください。

 
 

あなたは、自分の好みにこだわりすぎていませんか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

新千歳空港は楽しいですねえ。

お土産店や飲食店が充実していて

ワクワクします!

 
財布のヒモがゆるみますが…(汗)

 
 
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