倉林です。

 
 

ネットで情報を発見して、

ココナッツオイルで髪の毛を洗ってみました(笑)

 
意外とさっぱり&しっとりして

いい感じでした…(笑)

これはクセになりますね。

 
ココナッツオイルって万能だなあと

感心するのと同時に、

試す僕もスゴいなあ…と ^-^

 
 

さて、

ある程度の売上を上げている方は

ほぼみんなやっていることがあります。

 
それは、

スワイプファイルを作っている
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということ。

 
後で参考にするために、

反応のよい(よさそうな)広告やLPを保存

しておくのです。

 
みなさん、せっせとためています(笑)

 
 
すぐには使わないのですが、

いずれ自社でプロモーションを行うときに

スワイプファイルから参考になりそうな

情報を探します。

 
ゼロから考えることはしません。

 
反応があった(ありそうな)広告やLPが

手元にあるわけですから、

それをもとに少し変えて作ればいいわけです。

 
 
もちろん、

そのままパクってはダメですよ。

 
特に同業種はダメ。

業界なんて狭いもので、

すぐに悪評が広がってしまいます。

 
 
それと、

参考にしたからといって

必ずうまくいくとは限りません。

 
ですが、

ゼロから考えるよりは

圧倒的に効率がよいのです。

 
短い時間で作り上げて、

テストしながら改善すればいいですしね。

 
 
ということで、

ぜひスワイプファイルを作ることを

オススメします。

 
 
ポイントはですね、

「量を集める」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということです。

 
スワイプファイルが少ないと

参考にできる元ネタがなくて

結局ゼロから作ることになります…(笑)

 
みなさんせっせとスワイプファイルを

集めるのはこんな理由があります。

 
 
あまり質にこだわりすぎず、

「いいかも!」

と思ったものはすかさず保存するのがよいでしょう。

 
後で気が変わったら削除すればいいですしね。

 
 
あ、それと、、、

スワイプファイルというと

電子ファイルをイメージするかもしれませんが、

紙媒体も含まれますよ。

 
セールスレター、DM、FAX-DM、チラシ、封筒、

メッセージカードなどなど。

 
現物を取っておくのが大変なら、

せめて写真だけでも撮っておきましょう。

 
 
ぜひぜひスワイプファイルを作ってみてくださいね ^-^

 
ある程度たまってくると

制作がラクになりますから。

 
 

あなたは、スワイプファイルを作っていますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

たまに神田昌典さんの本を

読み返しているのですが、

やっぱりスゴいわ…。

 
まだ読んだことがない方も

最近読んでいない方も

ぜひ読んでみてください。


https://amzn.to/32lbGma

 
 
====================
<PR>

Facebook広告オンライン勉強会
「たまごアカデミー」

月3,000円でFacebook広告の
最新事例を学べます!


https://academy.tamago.love/lp/
====================

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

「そう考えればいいんだ!」と言われる無料メルマガをやっています。 すごいメルマガ