倉林です。

 
 

「結婚式の写真を見たい!」

という声をたくさん頂きました(汗)

 
そりゃそうですよね…。

 
いい感じの写真はまだない

(プロが撮った写真はただいま選定中なのです)

のですが、、、

「参進の儀」の動画ならあります!

 
ぜひご覧ください。

https://www.facebook.com/hiroyuki.kurabayashi/videos/2214809305240159/

 
 

さて、

昨日は陶芸の体験教室へ

行ってきたのですが、、、

 
これは本当にオススメです。

 
 
参考:
嘉祥窯(かしょうがま)
https://www.kashogama.com/school/

 
 
陶芸、

しかも「ろくろ」を使った陶芸というと

何やら大変そうな気がしたのですが、、、

全くそんなことはありません!

 
 
着替えは不要ですし、

わかりやすく教えてくれますし、

カタチが崩れたらすぐに直してくれます。

 
時間もそんなにかかりません。

 
 
未経験で不器用でも

ちょっとした時間に手ぶらで

さっと行けるわけです。

 
僕たちは予約していきましたが、

予約ナシでもOKみたいですよ。

 
 
所要時間は説明込みで30分くらいで、

料金は2,000円弱(一番安いプランなら)でOK。

 
 
「あれ? 焼き上がりは?」

と思いますよね。

 
会場では、

粘土を成形してカタチを作るところまで。

 
あとは好みの色を選んだら、

色がついた完成品の状態で

自宅に送ってくれます!!!

 
送料は別途かかりますが、

一番安いプランなら

合計で3,000円弱です。

 
 
ほんとステキなサービスですよ。

 
 
さらに、

八坂神社にも清水寺にも近いので

寄ってみたらいいと思います。

 
むちゃくちゃ楽しいですよ。

記念に残る日になりますね。

 
 
観光(というか、プレ新婚旅行でした)としても

むちゃくちゃ楽しかったですし、

陶芸そのものもむちゃくちゃ楽しかったです。

 
 
ところで、

 
僕たちのビジネスでは、

「フロントエンド商品」

「バックエンド商品」

を作ることが多いですよね。

 
 
フロントエンド商品で体験をしてもらって、

気に入ってくれた人がバックエンド商品を買います。

 
フロントエンド商品で集客して、

バックエンド商品で利益を出します。

 
 
この考え方はいいのですが、

どうしても陥りがちなのが、、、

 
フロントエンド商品で手を抜いてしまう
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということです。

 
 
フロントエンド商品だけでは

儲かりませんからね。

 
バックエンド商品こそが本命で、

どうしてもバックエンド商品にエネルギーを

注ぎがちです。

 
 
でも、、、

買い手側になってみたら分かりますが、

フロントエンド商品こそ全て
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ですよね。

 
フロントエンド商品がダメだと思ったら

バックエンド商品なんて買うわけがありません。

 
 
今回の陶芸体験教室は

素晴らしいフロントエンド商品だと思います!

 
またやってみたくなりますし、

陶芸や器に興味が出てきましたから ^-^

 
 
会場ではウン十万円の器も売っていました。

 
さすがにこのバックエンド商品を買うことは

ないと思いますが…(汗)

でも興味を持ってしまった以上、

可能性はゼロではありませんからね。

 
 
フロントエンド商品は超重要です ^-^

 
 

あなたは、フロントエンド商品をどう位置づけていますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

ビジネス以外から得るものも多いですねえ。

またどこかに体験に行こうっと。

 
 
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