倉林です。

 
 

今日は数年ぶりに豚の角煮を作ってみました。

炊飯器で。

 
なかなかの美味!

 
実は、煮汁を使って煮たまごを作るのが

最終目的です…(笑)

 
 

さて、

Facebookを見ていて名言を

発見しました。

 
 
「食パンにジャムを塗ることによって

その食パンに表と裏が生まれる」

 
 
た、たしかに…(汗)

 
食パンを切った段階では

表も裏もよく分かりませんからね。

 
どちらが表でもいいわけです。

 
でも、、、

片面にジャムを塗った瞬間に

表と裏が生まれます。

 
 
本来、

表も裏もなかったのに、

ジャムを塗ったことによって

表と裏が生まれてしまうなんて、、、

哲学的(笑)

 
 
「どうでもいいよ(笑)」

と思ってしまうかもしれませんが、

実は深いお話です。

 
 
ちょっと話を変えますね。

 
 
こんなタイトルのセミナーを

見たことはありませんか?

 
「起業家のためのIT活用セミナー」

「メルマガはもう古い! 最新版LINE@活用セミナー」

「潜在意識活用セミナー」

 
 
これらも、

食パンとジャムの関係と同じです。

 
 
なぜかというと、

セミナーのタイトルを見たときに

 
「やっぱりITを活用しないとダメなんだ」

「ITを活用できていないかも」

「メルマガはもう古いんだ」

「これからはLINE@なんだ」

「潜在意識を活用しないといけないんだ」

「潜在意識を活用できていないかも」

 
 
と思ってしまいやすいからです。

 
(自覚はないかもしれませんが)

 
 
セミナーのタイトルを見た瞬間に

問題意識や苦手意識が生まれるわけです。

 
それまで全く問題意識や苦手意識なんて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

持っていなかったとしても。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
まやかしなんですよ。

もともと食パンに表も裏もなかったのと

同じです。

 
 
セミナーに行くのはいいんですよ。

 
行きたいなら行けばいいですし、

行ったら効果的だと思うなら

行けばいいのです。

 
 
そうではなくて、

ただなんとなく

「行かないとマズいかも…」

と不安に思って行くのなら

止めた方がいいです。

 
ジャムを塗った食パンに

もともとは表も裏もなかったように、

「行かないとマズいかも…」も

もともとはないからです。

 
 
それに、

行くのが目的になってしまって、

「行ったから安心♪」

と思いやすく

結局のところ行動しません(笑)

 
で、

また別のセミナーのタイトルに

刺激されて不安が生まれて

足を運ぶわけです…。

 
 
繰り返しますが、

行きたいと思うなら、

行ったほうが効果的だと思うなら、

行けばいいのです。

 
そうではないのなら

ちょっと冷静に考えてみてください。

 
 
セミナーのタイトルを見た瞬間に

「これは私のためにあるものだ!」

なんてのは

直感が優れているわけではなくて、

タイトルにまんまと刺激されただけです…(笑)

 
針で刺されて「痛っ!」と反応したのと

同じです。

 
 
もともと問題意識や苦手意識を持っていたのかどうか、

ぜひ冷静に考えてみてください。

 
 

あなたは、タイトルに刺激されていませんか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

近いうちにまた京都に行くのですが、

八坂神社で小さい茅の輪グッズを買えたらいいなあ…。

 
昨年見かけたのですが買い忘れてしまって。

 
この時期しか売っていないので

1年越しです(泣)

 
 
====================
<PR>

Facebook広告オンライン勉強会
「たまごアカデミー」

月3,000円でFacebook広告の
最新事例を学べます!


https://academy.tamago.love/lp/
====================

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

「そう考えればいいんだ!」と言われる無料メルマガをやっています。 すごいメルマガ