倉林です。

 
 

茅場町駅そばのカフェから。

 
例によって神社を参拝していたのですが、

こんなメニューを発見しまして。

 
参考:
https://www.facebook.com/hiroyuki.kurabayashi/posts/2198521283535628

 
そりゃ入るでしょ!

 
 

さて、

一人起業家さんたちがよくやることの一つに

「登録特典」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

があります。

 
 
「LPでメールアドレスを登録したら

○○をプレゼントします!」

「LINEでつながってくれたら

○○をプレゼントします!」

ってやつですね。

 
これは非常に強力な手法です。

 
ほぼ確実に登録率が増えます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
ぜひ試してみてください。

 
 
ただですね、、、

 
なんでもかんでもプレゼントすればいい

ってものでもないんです。

 
重要なポイントがあります。

 
 
それは、、、

「集まって欲しい方を絞り込めるか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

です。

 
 
バックエンド商品を買わない方ばかりが

集まってしまったら、

意味がありませんからね。

 
やはり、

バックエンド商品を買う方を

集めたいところです。

 
 
なんでもかんでもプレゼントすればいい

ってものでもありませんし、

とにかくたくさん登録してくれたらいい

ってわけでもありません。

 
ここは要注意です。

 
 
ちなみに、

「すぐにでも買いたい!」

って方は、

実は特典に関係なく

登録するし

バックエンド商品も買います(笑)

 
特典の存在をすっかり忘れている方も

多いです…(笑)

 
 
ですので、

特典はすぐには買わない方向けに
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

用意すると考えてください。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
迷っている方や、

今はまだ十分な知識や経験がないだけの方

(これから伸びる)

を対象とするとよいです。

 
逆に、

ただ知識が欲しいだけで行動しない方や

なんでも他者のせいにする方は

対象外としたいところです。

 
 
例えば、

卵を売りたい場合(笑)

 
夕飯のメニューに迷っている方や

卵の使い方をあまり知らない方、

卵のメリットをあまり知らない方向けに

特典を考えたらよいでしょう。

 
簡単な卵料理レシピ、

卵についてまとめた小冊子、

卵の殻に穴をあけるグッズ、

卵をスライスするグッズ、

ゆで卵の固さ加減が分かるグッズ、

温泉卵をつくるグッズ、

キッチンタイマー、

次回の割引券(卵用)

などがあります。

 
 
もらったら嬉しいでしょうが、

銭湯無料券が特典では

ちょっとおかしいですよね(笑)

 
 
売り手側としては、

今後は何も特典がなくても

卵を買って欲しいわけですよ。

 
銭湯無料券では、

「銭湯に無料で行きたい人」

が集まるだけです。

 
卵は一切関係なし。

 
これではダメですよね。

 
 
ただね、、、

実際のビジネス現場では

やりがちなんです(汗)

 
 
登録特典を考えるときには、

 
「どんな人を集めたいのか?」

「どんな人が集まってくるのか?」

「どんな人が残るのか?」

 
をよく考えてみてくださいね。

 
軽く考えて

数だけを追いかけると失敗します(汗)

 
 

あなたは、どんな方に集まって欲しいですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

「パンチが効いたたまごサンド」ですが、

おそらく女子向けなソフトな感じでした(笑)

 
「俺のBakery&Cafe」くらい

ガツンとしたのが欲しい ^^;

 
 
ちなみに今日は、

洲崎神社、富岡八幡宮、日本橋日枝神社を参拝!

 
どこも気持ちのいい神社でした ^-^

 
 
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