倉林です。

 
 

京橋の「俺のBakery&Cafe」にて。

厚焼きたまごサンドが美味です!

 
参考:
https://www.facebook.com/hiroyuki.kurabayashi/posts/2178003165587440

 
カラシがかなりきいていますが(汗)

 
 

さて、

広告あるあるシリーズを何度か

書いてきましたが、

今回も。

 
 
先日の

「広告を出せば売上が上がるだろう」

と思っている人が多い、

に近いのですが、、、

 
「広告を出せば、

『買わせてくれ!』『売ってくれ!』

という状態の見込み客が

列をなして集まるだろう」

 
と思っている方も

非常に多いです。

 
 
ビジネス初心者ではなくても、

ある程度の売上が上がっている方でも

この勘違いを持っています。

 
 
広告でできるのは、

「興味を持っていそうな人に広告を出す」

ところです。

 
この結果として、

「興味を持っていそうな人が集まりやすい」

だけです。

 
 
行列ができる保証なんてできません。

 
努力はしますが、

保証はできません。

 
 
「なんで?」

と思うかもしれませんが、

 
広告をクリックして

LPを訪問してくれたとしても、

 
LPの離脱率が高い(登録率が低い)と

行列なんてできるはずがありません。

 
 
はい。LPの影響が大きいんです。

 
(LPの改善は僕の担当ではございません ^^; )

 
 
「広告を出せば行列ができるだろう」

と夢見ている人は、

LPの影響を軽視しすぎな印象があります。

 
 
LPの影響とは、

現実的には「LPの改善」のことです。

 
一発で行列のできるLPなんて作れないので

コツコツを改善を続けていって

離脱率を下げて登録率を上げていきます。

 
 
この結果、

行列のできるLPが出来上がります。

 
 
まだLPがないのに行列を夢見ている人は

LPの改善なんて簡単にできると思っています。

 
LPがあって行列を夢見ている人は

「自分が作ったLPはイケている」

「だから改善なんてほぼ不要だろう」

と思っています。

 
この状態では

なかなか行列のできるLPは難しいです。

 
 
ということで、

広告を出して効率化しようと考える前に、

まずはLPの改善をしてみてください。

 
無料メールアドレス登録の場合、

広告を使わない状態で

登録率15%以上を目指してみてください。

 
 

あなたは、広告を出せば行列ができると思っていませんか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

今日は、

御穂鹿嶋神社、三田春日神社、御田八幡神社を

参拝!

 
昨日の赤坂の方が好きだなあ ^-^

 
 
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