倉林です。

 
 

家でスパークリングワインを飲んでみました。

 
毎回思うのですが、

どうして家だとすぐ酔うのか(笑)

 
 

さて、

お世話になっている社長さんから

こんな依頼がありました。

 
 
「こんど自社で広告を運用するのですが、

初期設定が正しいかどうか

見て頂けますでしょうか?

料金ですが

1時間○万円でどうでしょうか?」

 
※細かい表現は変えています。

 
 
相変わらずスゴい人だなあと思いました。

 
 
初期設定が正しいかどうかだけを

事前にチェックして欲しい、

しかもそれにお金を払う、

という人は

ほとんどいません。

 
重要性が分かっていないのと、

問題が起こったら対応すればいいと

考えているせいかと思います。

 
 
でも、

この社長さんが考えている通り、

初期設定は重要なんです。

 
超重要。

 
 
初期設定が間違っていると、、、

お金と時間がムダになります。

 
 
例えば、

既に登録している人には

広告を出さなくてもいいのですが、

初期設定が間違っていると

広告を出し続けてしまいます。

 
その分だけムダなお金がかかりますね。

 
 
他にも、

サンキューページやピクセルコードの設定

(専門的ですみません)

が間違っていると、

広告経由での正しい登録数が分かりません。

 
つまり、

このまま出し続けていい広告なのか

もう止めるべき広告なのかが

分からないのです…。

 
これは本当に困ります。

 
 
また、

最近の広告は本当に優秀です。

 
AI(人工知能)が勝手に学習して、

「登録してくれそうな人」

に広告を出してくれます。

 
ただし、

この機能がうまく働くためには

初期設定が重要なんです。

 
これが間違っていると

AIは働きません。

 
本当は放っておいても広告費が安くなるはずなのに、

ずっと高いまま(安くならない)

なんてことになります。

 
 
広告の初期設定って

本当に重要なんですよ。

 
多くの人は、

「反応のいい広告作り」(見出しや画像)

ばかりにフォーカスしていますが…。

 
 
たぶん、

広告以外でもそうなんだろうなあと。

 
 
専門家に任せずに

ご自身でやる場合には、

専門家に初期設定のチェックだけしてもらうのはアリですね。

 
 
ご自身が専門家なら、

初期設定のチェックを行うサービスを

提供するとか。

 
あるいは教材を作ってもいいですね!

 
 
ついつい軽視されがちな

「初期設定」

についても考えてみるとよいのでは!!!

というお話でございました ^-^

 
 

あなたは「初期設定」を軽視していませんか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

明日は熊谷でキャッシュフローゲーム!

なんとか4名集まってよかった ^^;

 
 
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