倉林です。

 
 

今日は代々木八幡宮を参拝してから

ランチ会へ。

 
熱いメンバーばかりでした…(笑)

 
 

さて、

スーパーやデパ地下に行くと、

「味見」
 ̄ ̄ ̄ ̄

させてもらえることがあります。

 
 
味見させてもらえると、

お金を使わなくても

「どんな味なのか?」

がハッキリわかるので

ありがたいですよね。

 
お金を使って

失敗することがなくなります。

 
ちょっと高価なものを買うときには

特にありがたいです。

 
 
売り手側としても、

くどくど説明するよりも

一発でわかってもらえるので

速いですよね。

 
売り物をタダで配るのですが、

それで買ってもらえるなら

安いものです。

 
 
僕たちも、

「味見」

してもらう機会は

あった方がいいですね。

 
 
体験会、セッション、セミナー、

教材などなど。

 
無料でも有料でもかまいませんが、

有料の場合は安価な方がよいです。

そうでないと試せないので。

 
 
ぜひ味見してもらえる機会を

作りましょう、

というお話なのですが、、、

注意があります。

 
これを外すと意味がありません。

 
 
それは、、、

「本当に味見になっているか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということ。

 
 
よくあるのが

味見のように見えて

味見になっていないケースです。

 
味見した商品と

本命商品が違うことがあります(笑)

 
 
例えば、

味見商品が無料のセミナーなのに

本命商品が個別のコーチングだと

正直買いにくいです…。

 
本命商品が個別のコーチングなら、

味見商品も個別にしないとダメです。

 
百歩譲って、、、

複数人が参加するセミナーだとしたら

みんなの前で公開コーチングをするとか。

 
 
本命商品の味見にしないとダメです。

 
 
このように注意点はありますが、

ぜひ味見してもらう機会を

作るようにしてみてください。

 
やっぱり、

どんな感じなのか知っておかないと

買いにくいですからね ^^;

 
 

あなたは、味見してもらっていますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

そういえば、、、

最近スタンディングデスクを

あまり使っていない…(笑)

 
 
====================
<PR>

Facebook広告オンライン勉強会
「たまごアカデミー」

月3,000円でFacebook広告の
最新事例を学べます!


https://academy.tamago.love/lp/
====================

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

「そう考えればいいんだ!」と言われる無料メルマガをやっています。 すごいメルマガ