倉林です。

 
 

「たまご食べてます?」

と聞かれるのですが、、、

愚問すぎます…(笑)

 
誰に聞いとんねん、と。

 
SNSにアップしていないだけで、

食べていますよん。

 
さきほども6個食べました(笑)

目玉焼きで3個、たまご焼きで3個。

 
こんなのを毎日アップしていたら

ドン引きでしょ!?(笑)

 
 

さて、

マーケティングあるあるなのですが、、、

「今すぐ申し込む理由がない」ものは

なかなか売れません。

 
「今はいいや」

「あとで検討しよう」

と思ってしまって、

本気で考えないので

そのまま忘れられてしまいます。

 
 
今すぐ申し込む理由を作るのが重要です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
例えば、

こんな表現をよく見かけるのではないかと。

 
・期間限定

・数量限定

・地域限定

・先着特典

・値上げ

・セール

 
 
すぐにできて

売上が上がるので、

ぜひぜひやってみてください。

 
 
ポイントは、

「納得感のある限定性」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

を作ることです。

 
あまり意味のない限定性だと

逆効果です。

 
 
例えば、

セミナーだったら

席に限りがあるので、

席数限定や早割、

先着特典は納得感がありますね。

 
 
逆にやってはいけない限定性は、

はじめは定価でセミナーを販売していたのに

なかなか集まらないから値下げするパターンです。

 
いくら理由をこじつけても

「集まらなかったのね」

と思われます(笑)

 
 
限定性を使って

今すぐ申し込む理由を作るテクニックは、

そこら中にあふれています。

 
ぜひちょっと気を配ってみてください。

 
 
そして、

見つけたときに自分の感情が

どう動くのかも

観察してみてくださいね。

 
これが重要なんです。

 
 
「限定性を使って、

今すぐ申し込む理由を作ればいいんでしょ」

という表面的な知識だけでは、

逆効果なことをやってしまいがちですから。

 
 

あなたは、「今すぐ申し込む理由」を作っていますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

半年くらい前にボールペンを貸して

そのままになっていた(笑)女性と

セミナーでたまたま再会しまして。

 
お詫びということでチョコレートを

頂きました!

 
心遣いがステキです ^-^

 
 
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