倉林です。

 
 

今日はZoomで打ち合わせをしたり

セミナーを受講したり。

 
直接会わなくてもいいなんて。

Zoomには本当に感謝です。

 
参考:
https://amzn.to/2JYjHqx

 
 

さて、

最近僕の周りで

YouTubeを始める方が増えています。

 
理由は、

会ったことがない方とも

関係性を築きやすいからです。

 
しかも無料でできます。

 
 
メルマガやLINE@でももちろんいいのですが、

メルマガは届きにくいし

LINE@はお金がかかります。

 
そしていずれも

登録してもらわないといけない

という大きなハードルがあります。

 
 
YouTubeだったら、

登録してもらわずとも

多くの人の関連動画に表示されて、

目に触れます。

 
気になったら

すぐに見てもらえます。

登録不要で。

 
 
YouTubeは以前からありましたが、

最近始める人が増えてきたのは

 
ビジネスの世界にも
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「面白いコンテンツ」を求める人
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

が増えたから
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
なのではないかと思います。

 
 
ですので、

もしもYouTubeを始めてみたいと思ったとしたら、

「面白いコンテンツ」を意識してみてください。

 
ただしゃべるだけのマジメなコンテンツは

既にたくさんありますから

埋もれてしまいます。

 
(もちろん、テストとしてやってみるのはアリです!)

 
 
今日僕が友人からアドバイスをもらったのは、、、

 
「せっかく神社に行っているのだから、

たまごグッズを持って動画を撮ったら?

顔出ししなくてもいけるし」

 
「それと、

たまごグッズを持って

Facebook広告について語ればいいじゃん」

 
ということでした(笑)

 
 
NHKでよくあるような、

人形ドラマのイメージです。

 
面白そう…(笑)

 
 
内容はごく普通でも、

全くごく普通には見えませんね ^-^

 
たまごも神社も、

僕が普段から何気なくやっていることですが

組み合わせると

かなり特殊なコンテンツになります。

 
 
最近、

ビジネスに面白さを求める人が増えているのは

皮膚感覚として感じています。

 
別にYouTubeでなくてもいいですが、

普段の情報発信や

人前で話すときなどで

「面白さ」を取り入れてみると

よいのではないかと思います。

 
 
面白さというと難しく考えがちですが、

普段やっていることと組み合わせるだけで

OKです。

 
始めやすいし、改善しやすいし、

十分目立ちますから。

 
 

あなたは、どんな面白さを作れそうですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

明日はリアルで広告セミナーを受講します ^-^

 
 
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