倉林です。

 
 

今日は浅草橋駅から蔵前、上野方面に徒歩で。

 
長年このあたりに住んでいたんですけどねえ。

初めて参拝する神社が6社も。

 
東京ってほんと神社多い ^^;

 
 

さて、

起業してうまくいく人は

誰に聞いてもほぼこの答えになりますが、、、

 
「行動する人」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

です。

 
 
これまでの知識や経験だけでは

対応できませんからね。

 
さっさと行動して、

検証や改善を積み重ねる方が

やっぱり強いです。

 
 
その上でアタマを使えるのなら

さらに効果的だとは思いますが、

まずは行動する方がはるかに

重要です。

 
 
つまり、

世間一般からは

「アタマが悪そう」

に見えます。

 
でもこれでOKです。

起業なら。

 
 
まずアタマを使いたがる人は

世間一般からは

「アタマよさそう」

に見えますが、

どうしても

「行動しなくてもいい理由」

を見つけがちになりますので、

行動しません。

 
やる前に、アタマだけで考えて

答えが見つかるなんて

まれですからね…。

 
起業ではNGです。

 
 
僕もそうだったのですが、

起業する前の人は

メルマガやブログで情報収集をします。

 
すると、

情報収集ばかりで行動しないので

どうしてもアタマでっかちになります。

 
結果、

ますます行動できなくなります…。

 
 
情報収集はぜひやってくださいね。

 
 
ただし、

「何をやるのか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

を決めるためにとどめておくのがよい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と思います。

 
 
行動するための情報収集
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

です。

 
 
例えば、

Facebook広告について

情報収集していたとしますね。

 
ただ読み続けているだけだと

読み続けていることにエネルギーを使って

満足してしまいます。

 
知識は増えますが、、、

本当の目的は違いますよね。

 
「自分が次にやるのは何か?」

を決めるために

情報収集するのなら、

アリだと思いますよ。

 
 
僕のように

つい情報収集しがちなタイプは、

 
「行動につながらない情報収集は悪だ!」

くらいに思っておくと(笑)

よいのではないかと思います。

 
 
行動しない時間が長いということは、

お金が入ってくるのが先になりますし、

お金が入ってこない時間が続きますからね…。

 
世間から「アタマが悪そう」と言われるくらいに

「まずやってみる」

方向にエネルギーを使うと

幸せになれます ^-^

 
 

あなたは、どんな行動しますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

5年前に一度だけ会った方から

こんな情報をもらいました(笑)


https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2140714969316260&set=a.190590364328740&type=3&theater¬if_t=feedback_reaction_generic¬if_id=1557744127015891

 
ブランディングが成功していると

こうなります(笑)

 
 
====================
<PR>

Facebook広告オンライン勉強会
「たまごアカデミー」

月3,000円でFacebook広告の
最新事例を学べます!


https://academy.tamago.love/lp/
====================

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

「そう考えればいいんだ!」と言われる無料メルマガをやっています。 すごいメルマガ