倉林です。

 
 

今日は初めて

近所の荒川河川敷で

読書をしてみました。

 
心地よい風があって

楽しい時間でした ^-^

 
たまにはいいなあ。

 
 

さて、

僕に限らず

在宅で作業している方は

ついYouTubeを見る方が多いようです(笑)

 
 
彼らと話しをしていて

「たしかにそうだなあ」

と思ったのですが、、、

 
YouTubeには大量の動画がアップされていますが、

最後まで見る動画と

途中で止めてしまう動画があります。

 
 
この違いは

意識しておくとよいです。

 
 
自身がビジネスで動画を活用するときに

大いに役立ちますから。

 
 
最後まで再生しやすい動画と

そうでない動画と、

どちらがビジネスに貢献するのかというと

明白ですよね。

 
この違いを皮膚感覚として知っておくために

YouTubeで大量の動画に

触れておくのは意味があります。

 
 
あ、

作業をサボってYouTubeを見ろって

意味じゃないですよ(笑)

 
「ついYouTubeを見てしまったから

作業が進まない」

のは言い訳になりません。

 
YouTubeも見るし、

作業もする。

 
これが立派なオトナです(笑)

 
 
今回なぜYouTubeの話を取り上げたのかというと、

「マジメな動画が多すぎる」からです…。

 
 
ビジネスで動画を活用しようと思うと、

ついみんなマジメに

自身のビジネスを説明したがります。

 
 
本当はバラエティ番組のようなノリが好きなのに、

みんなかしこまって

ニュース番組のようになってしまいます…。

 
これでは、つまらないですよね。

 
いくら真剣に取り組んだところで

途中でスキップされてしまいます。

 
悲しすぎます。

 
 
ビジネスで動画を活用したいと思う人は、

ぜひYouTubeを眺めてみてください。

 
無料で「動画の目利き」になる

トレーニングを積めます。

 
 
Facebookの動画では

母数が少ないし

マジメな動画ばかりですから、

YouTubeをオススメします。

 
本気で見なくてもOKです。

ながら見でOKです。

 
なんとなく、でいいので

皮膚感覚で

「この動画を見たいか?」

を感じて頂ければと思います。

 
 
すると、

「つい見てしまう動画」

「好みの動画」

が分かってくるはずです。

 
これをビジネス動画でも再現してみてください。

 
 
あ、

ビジネス動画だということを

意識しない方がいいかもしれませんね。

 
どうしてもマジメになってしまうので。

 
 
参考までに、

僕が最近好きな動画をご紹介しておきますね。


https://youtu.be/CQF9-X2ZiU4

 
これを再現したいなあと思っています。

 
 
ということで、

YouTubeを見まくってくださいね ^-^

罪悪感を持たずに(笑)

 
 

あなたは、YouTubeを見ていますか?

 
※作業をサボる言い訳にはしないでね(笑)

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

先ほどまで「たまごアカデミー」だったのですが、、、

なんと!

録画できておりませんでした…(汗)

 
もう一度喋るか…(泣)

 
 
====================
<PR>

Facebook広告オンライン勉強会
「たまごアカデミー」

月3,000円でFacebook広告の
最新事例を学べます!


https://academy.tamago.love/lp/
====================

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

「そう考えればいいんだ!」と言われる無料メルマガをやっています。 すごいメルマガ