倉林です。

 
 

今日は昼から打ち合わせ

 
…だと聞いていたのですが、

昼から飲んでおりました(汗)

 
夜も懇親会だというのに ^^;

 
 

さて、

独立起業後の数年間で

いくつかの異業種交流会に参加して

痛感したのですが、、、

 
「シロウトが見て分かりやすく
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

買いやすい入り口」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
は絶対に必要です。

 
 
「それ何?」

と聞かれてしまうような

商品・サービスだと

まず間違いなく売れません。

 
そして、

価格が高いなどの

買いにくい理由があると

まず間違いなく売れません。

 
 
異業種交流会での「あるある」ですが、

飲食店やお花屋さんは

売り物が分かりやすくて買いやすいですよね。

 
紹介もしやすいです。

 
 
逆に、

コンサルティングサービスは

非常に分かりにくく

買いにくいです。

 
やっぱり、カタチのないものや

目に見えないものは不安になります。

 
 
ではどうすればよいのか?

 
 
よくある例をご紹介すると、、、

 
・ミニセミナーを開催する

・お試しコンサルを提供する

・教材を作る

・事例集や小冊子を作る

・メール講座を作る

 
 
このように目に見えるように

してあげればOKです。

 
異業種交流会では

「まずはメール講座にご登録ください」

と案内するだけです。

 
※名刺に載せておきます。

 
 
複数載せると分からなくなるので、

欲張らずに1つだけ載せるのがポイントです。

 
 
あ、

異業種交流会に参加しろって意味では

ありませんよ。

 
あくまで一つの例です。

 
色々な場面で試してみてください。

 
 
入り口の商品・サービスを

分かりやすく買いやすくするのは

本当に重要です。

 
そうでないと売上が上がりませんからね…。

 
 
少し分かりにくい本命の商品・サービスは、

入り口の商品・サービスを

買ってくれた人にだけ

案内します。

 
 
いきなり高額の商品・サービスを

買ってもらえることは

まれですので、、、

 
ぜひ入り口となる商品・サービスは

分かりやすさと

買いやすさを

重視してみてください!!!

 
 

あなたは、シロウトが見て分かりやすく買いやすい商品を

持っていますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(Web広告コンサルタント 倉林)

 
 

<追伸>

今日も打ち合わせ(というか飲み会)の前に

高輪神社へ。

 
1社しか行かなかったのが残念(笑)

 
 
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